

みづきちさん、お誕生日おめでとう!

みづきちさん生誕祭2015


というわけで、本日(12/17)は、
みづきちさんのお誕生日でございます。


みづきちさん、お誕生日おめでとうッ!


いやなにさね、最近みづきちさんのことをあんまり描けていないのは、
本当にあなたのことを愛し・・・・・・とかいうゴスペラーズ理論のせいだということにしておきましょう。


PA040004みづきちさあん生誕祭20151217


でもまあ、先の10月くらいに、
みづきちさんについての作品を出すことができましたので、
兄じゃとしての最低限度のお勤めは果たすことができたのではないでしょうかね。

とまあ、何言ってんでしょうか。

とりあえず最後にもう一度お祝いをば。
みづきちさんお誕生日おめでとうございました!・・・でした。

年の初めのためしとて

雑記20150102P1020255


新年あけましておめでとうございます。
今年度もお暇な方はよしなにお願い致しますね。

しっかし、ついぞ2015年ですよ、20「15」ッ!!
何と甘美な響きなんでしょうかねぇ。

でもまあ、特別何かを頑張るぞいという事はありませんので、
のらりくらりとやって参りたいと思います。


雑記20150102P1020250


あとついでに、今年はスクエニの福袋を購入できましたので「開封の儀」をば。
以前に購入した時は小物が多かったですが、果たして今回は・・・。

まずは、5千円のドラクエ関連の福袋から。


雑記20150102P1020251


これは箱に直接モノが詰まってるんですね。


雑記20150102P1020252


ぬいぐるみにマットと、ふわふわしたものが多いですね。

・・・しかし、何と言いますか・・・うん、完全に残り・・・ゲフンゲフンッ。
あと、「バトエン」が入ってなったですね。まあ、「GX」の第5弾以降アレでしたからねぇ・・・。

で、今回は1万円のFF・KH関連の福袋も買えましたのでそちらも。


雑記20150102P1020253


こちらは一端袋を挟むんですねぇ。


雑記20150102P1020254


大きなプレイアーツがドーンと目を引きまして、小物がこまごまと。

FF関連グッズはあんまり手に取らないので新鮮ですねぇ。
まあ、要するににゃんとも言えねぇ状態ですけども・・・ね。


という感じで、今年初めの運だめしとしてはボチボチでした。
まあ、縁起ものですし、開封までのドキドキ感を味わえればそれでヨカヨカと。

みづきちさん、お誕生日おめでとう!

みづきちさん生誕祭2014


というわけで、本日(12/17)は、
みづきちさんのお誕生日でございます。


みづきちさん、お誕生日おめでとうッ!


今日は各地で、
「大スター観月いちごーじょ祭り!」が開催されていると思うと胸熱ですね。

・・・ですよね?


とまあ、何言ってんでしょうか。

とりあえず最後にもう一度お祝いをば。
みづきちさんお誕生日おめでとうございました!・・・でした。

「15」が付くし、来年は良い年だよ

だらしあねぇ


久々のお休みでしたので、テレビの甘言にのせられて、
なんちゃって大掃除をしておりました。

思えば今年もそろそろ終わりですね。

・・・まあ、特に何ということはありませんが、
適当なことでも綴ってしみじみしておきましょうか。


雑記20141205PC050184


「流行り廃りに我思う」


今、バトえんについてあれやこれやと駄文を綴っております。

で、綴るにあたり、オン・オフライン問わずに結構調べてんですけど、
情報が圧倒的に少ないんですよ・・・割とメジャーな玩具のはずなんですけどもねぇ。

んで、ふと思い至るに、
先のいつぞやに「MFベイブレード」が流行ってたじゃないですか、
でも今ではその情報を扱うサイトやブログがなくなっていき、
まだ探そうと思えば細かい情報を得られるんですけど、割と苦労するんですよね。

あれだけ爆発的にブームになった玩具でさえこんな状態なんですから、
いわんや「バトえん」をや、ですかねぇ、と。

なので今後は、「流行りものには乗っかっておかないと後々苦労するゼ」という教訓を元に過ごしていこうかと。
・・・うん、今更やね。

できれば「シスプリ」が流行っているときで、
「1018kHz」というサイトが生きているときに気がつけばよかったなぁ、と。

まっ、まあ、気づけたのは大きなことと思い、今後を大事にしていきましょう。
なんでまあ、トンデモ路線に行きつつある「バチ魂」でも買ってきますか・・・ね。


雑記20141205PC050182


「ブロック系玩具が熱いんよ・・・でも、懐事情がお寒い」


この前、よく行く「マウンテンサイクル」で「キーボッツ」が売ってたんですよ。

で、そこから先の記憶があんまり無いんですが、
気がつけば「ブロック」や「組み換え」系統の玩具に対する熱量が・・・ね。

まあ、それは良いんですけどね・・・良いんですけど、
それらを楽しむには「量」がある程度必要なので、
その道を進むにはかなり覚悟をせにゃアカンのですよ。

なので、ウチみたいな雑多に手を出すトコロにはキツいんですが、
さぁてどうしたもんかなぁ、と。


雑記20141205PC050185


「ポケモン、やっとだゼ!」


大掃除の折に、どこぞに埋もれていた「ニンテンドー3DS」を発掘できました。
これで、ポケモンの新作買えますわ、と。

ただ、本体にささっていた「DQⅨ」も未だクリアしてないし、
ポケモンも「X・Y」からプレイしていないんですよね。

うん、「オメガルビー・アルファサファイア」は、
次のポケモン新作が出るまでにクリアできればばばばば・・・・・・。


雑記20141205PC050186


「お歳暮じゃないけど、ハム買ったよ」


流石に、今の自分のラクガキスキルに危機感を覚えまして、
「だったら『ハム』の本でも模写したら?」という助言に従おうかと。

「とにかく量を描け!」ってのが最初にもらった助言でしたが、
何も考えずに描いたもんげ安定してないんですよね。

なので、ここらで安定した描き方を手に入れたいんですよ。

参戦できそうなイベントも次は来年の秋くらいだそうなので、
それまでは日々是精進とお勉強しておきましょうかねぇ、と。

とりま心の栄養をば

day20140916P9160174.jpg


ひゃっほいッ、新しい『けん玉』を買っちまったぜい!


いやはや、8月から9月中旬くらいまでは仕事と家族の事情でアップアップでしたから、
ちょいとしたご褒美ってやつですよ。

ちなみに、新しいヤツは一番右のヤツです。
左から初代、2代目と、ついぞ3代目ですよ。

うん、まあ、「ケンダマクロス」を購入してから遊んでいると、
うっかりけん先に玉が初めて入ったばっかりに、けん玉にお熱になりましてね・・・。

以降、ちくちくとけん玉のスキルを磨いておりました、と。

といってもまあ、「とめけん」の成功率が3割位なんですけどね・・・。
その他の技?・・・それ以上いけない。

兎にも角にも、これでいつ大きなけん玉ブームの波がやってきても、
カッコつけるぐらいはできそうですね。

まあ、今月号のコロコロコミックのけん玉漫画を読むに、
まだその波は・・・・・・うん、これ以上いくない。


あと以下は、その他に補給物資をゲットしましたので、
そのご紹介でも、と。


day20140916P9160175.jpg


まずは、メーカー不明の「ぜんまい式のダッシュカー」ですね。


・・・なんですけども、
よく見かける本体を後ろに引いてから手を離すと走るものではなく、
本体を上から押してぜんまいをチャージし走らせるタイプのものですね。

なんか、昔持ってましたねぇ、コレ。
その懐かしさで買っちゃいました。


踏まれてみてぇものだ


足で踏んずけると走るというお手軽さから、
何気ない時でも遊んでいたような気がします。

しっかし、今見てもよくわからない玩具ですね。
正式名称とか、パクリ元とかあるんでしょうか。


day20140916P9160176.jpg


お次は、エポック社さんより、
「ぶっかけっこゲーム」です。


ポカポンゲームやドンケツゲームといった、
2人対戦型ゲームの派生商品ですかね。

こういったものもあるのか!、と、
驚きましたので手に取ってみました。

ボタンを押すと周りにある砂を相手の口めがけてぶっかけるそうで、
それで相手より先に一定量をブチ込めば勝ちというお馴染みのシンプルゲームだそうな。

しっかしコレ、ちょいと調べると、
メーカーさん的にはちょいと残念な結果となった玩具らしいですね。

まあ、そのうちご紹介できればなぁ、と。


day20140916P9160171.jpg


day20140916P9160172.jpg


最後は、中から川澄綾子さんの声が聞こえてくるウニ・・・じゃなくて、
また「何だろうなコレ?」的なヤツです。


外側に引っ張ると、めっさ大きな球状になるだけの玩具ですね。

よく昔おもちゃ屋の天井からぶら下がってましたけど、
これも一体何なんでしょかね?

まあ、大きくしたり小さくしたりするだけで楽しいですからね、
カラすけは満足ですタイ。

  

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

どこにある?どう使う?禁断の果実

ふふッ、ついぞカラすけも、
アレに手を出してしまいましたよ。


P8280152day20140828.jpg


そうッ、あの「DXフィフティーンロックシード」にですよッッ!

これさえあれば、いつでも「仮面ライダーフィフティーン」に変身できますね。


やはりみづきちさんを描くと落ち着く・・・


そう、あの「フィフティーン」に・・・・・・・・・ね。


昭和ライダーの皆さんは、
「フィフティーン」の誕生は平成ライダーたちのせいだってことで激おこでしたけど、
ウチとしては平成ライダーの皆さんには圧倒的感謝ですね。

あとは、ちょいとガシガシ動かせるフィフティーンの立体物でも出れば言うこと無しですよ。














・・・というのは冗談で、本題の雑記はこちらデス。


P8280154day20140828.jpg


P8280155day20140828.jpg


携帯電話をスマホにしましたゼ、と。
うむ、一気にウチのサイバー度数が上がりましたよ。

無ければ無いで特に不便は感じなかったんですが、
あると・・・アレですね、凄い便利っス。

ウチはアナログ媒体での情報収集が基本だったので、
こうも即時的に検索なり収集ができるってのはホントに良いもんです。

なので、「すごい、親父が熱中する訳だ」と、
歩きスマホとかの気持ちもわかってきましたね。


まあ、だからなんだというわけではありませんが、
サイバー機器にちょいと興奮したってだけのお話でした。

帯をギュッとね!

P7280146day20140728.jpg


P7280147day20140728.jpg


きゃーッ、ちろしゃまぁぁぁぁぁッ!

というわけで、買ってきましたよ、
僕らの「神崎ちろ」様が麻雀パートの監修と、
推薦文を帯に寄稿しているスーパーダッシュ文庫のラノベ、。
「雀-肌上の猛牌」を。

まあ、麻雀の知識が全くないので、
読まず嫌いが発動しちゃっているんですけど、
神崎ちろさんが携わったとあれば・・・頑張らねば。

しっかし、神崎ちろさんはもう、
『「咲」の声優の』って言う方がネームバリューがあるんですかねぇ。

その辺はちょいと寂しいような・・・。


あと余談ですけど、
ラノベを買いに行くついでに見かけたこちら、


P7280149day20140728.jpg


衝動買い余裕でした。

昔、似たようなバンドル付きの玩具を持っていて、
それでむちゃくちゃ、いやもうクチャクチャだってくらい遊んだ記憶があるんですよ。

この手の玩具は「まずテレビに繋ぎましょうね」ってのが多かったんですけど、
この玩具完結型・・・これぞ玩具って感じがしますよねぇ。

まあ、夏休みはこれでガシガシ遊んで、
次の新・仮面ライダーに備え・・・・・・おや、誰か来たようだ。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
