

四葉ちゃん、お誕生日おめでとう!



四葉ちゃんお誕生日めでとう!

シスプリグッズは実家に置いてきたんで、キャラコレ本で。
まあ、シスプリの立体物なんて、もともと持っていたかどうかあやしいですけどね。
ストラップはあったけど、あれは小さいかな。

いや~、やりたかったんですよ、webでお誕生日祝い。念願叶いました。

いいですね、四葉ちゃん、元気で、ハイで、おバカさんで(以下の文もあわせて、あくまでカラすけの主観で、ですよ)。でも、キャラコレとかの紙媒体では、そのはっちゃけ加減は、他の妹とそんなに変わらないような気がしますね。

では、なぜこれほどまで四葉に強烈キャラのイメージが付いたのでしょうか。

それは、CVの半場友恵さんのおかげかな、と思います。
四葉ちゃんは、「チェキ」というぶっ飛んだ口癖を連呼します(詳しくはゲーム版をプレイしよう)。
このぶっ飛んだセリフでさえ「ん、これは・・・アリだな」と思わせる半場さんの演技、
これなしでは、今日の四葉ちゃんはなかったのではないでしょうか。
ビジュアルとボイス、ダブルの衝撃は、僕らの四葉ちゃんを、より身近で、おバカな存在へと導いてくれたのです。

カラすけは、この功績を「ハンバパワー」と名づけ、後世まで語り継ぎたいと思います。
但し、このパワーの副作用でディスガイアやガオガイガーで萌えられなくなったのはナイショな。

なにはともあれ、四葉ちゃん、お誕生日おめでとう。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
