

シスプリの起源をみたり

P9240256_convert_20090925231842.jpg

やっとこさ、G'sマガジンの1999年2月号と3月号を入手しました。

シスプリ好きにとっては押さえておきたかったものですね。
なぜなら、コレらがシスタープリンセスの起源だからです。

まずは、1999年2月号。

P9240257_convert_20090925231756.jpg

この時は、シスプリの「シ」の字も出てきませんが、
何かとんでもないことが始まる予感だけはカモし出しています。

P9240258_convert_20090925232450.jpg

P9240259_convert_20090925233020.jpg

オリジナル美少女キャラ新連載とな。
まあ、これが結果的にはシスプリだったわけですね。

P9240260_convert_20090925233227.jpg

名前だけですが、天広先生も紹介されてますね。
シスプリとは似ても似つかぬクランプチャイナっぽい絵です。
これからああなるとは・・・、この時誰が予想できたのでしょうか。

で、ついに、1999年3月号。

P9240261_convert_20090925233318.jpg

余計パンピーには買いづらい表紙にリニューアルです。
表紙には「シ」の字も無いどころか、オリジナル企画の宣伝も無い。

・・・期待してなかったのかな。

P9240262_convert_20090925231656.jpg

だが、しっかりとありましたよ、僕らの望んだオリジナル企画。
先号の絵から、どうやってこうなったか知りませんが、グッジョブです。
さあ、伝説の始まりです。

P9240263_convert_20090925233134.jpg

ちなみに、この子は白雪ちゃんと言うんですが、
今号のこの子については、深くつっ込んではイケないという暗黙のルールがあります。
ご注意をば。

P9240264_convert_20090925232806.jpg

そして、全妹紹介。

妹9人しかいないじゃん?とか言わないの。
今更語ることではないですが、最初は9人からスタートしました。
たしか・・・、約1年後くらいに海外組が参戦したんだっけな。
そして、僕らのよく知る妹12人のシスプリになったんですね。

先ほどのページを含み3ページしかありませんが、
全国のお兄ちゃんに火をつけるには十分な火種だったようです。
たしか、反響の大きさから次の4月号には、
2ヶ月に1回だったこの企画を毎月の企画にするという旨が載ってましたね。

P9240268_convert_20090925231621.jpg

ほぉ~、3月号にはハッピーレッスンの予告も載ってました。
同時期だったんですね、今更知りました。


2月号、3月号合わせて、シスプリの起源をみたりという感じですね。
もう10年前の古い雑誌なので、手に入らないかと思っていたんですけど、あるもんなんですねぇ。
新参者のシスプリ好きとしてのメンツはこれでたったかな。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
