

BBショキは黒歴史なのか? その7

汚れを洗って、乾燥中

バトルビーダマン初期のやつでも作ってみようのコーナー、ななな7回目です。

いやはや、最近オークションで落としたビーダマンのジャンクで遊んでたら、
すっかりうやむやになってましたよ、この特集。

さて、前回までにコア(本体)、トリガー、腕・足パーツを完成させました。
今回は、これらを合体させていきましょうというとこからですね。

リベットとレンチ

各部は、Rレンチと呼ばれるT字型のツールと、
Rリベットというプラ製のネジのようなもので結合していきます。

そういや、スパビーのRシリーズ以降でも、こんなんで結合してましたっけ。
しかし、バトビーのZEROシリーズ以降は見られなくなりましたね。
んー、分解しやすくて好きだったんですけどねぇ、Rレンチで締めれるやつは。

ライノさん

と言ってる間に、結合完了。
スパビー初期、ついに大地に立ちました。

やっぱ、ごついなぁ。

クロムさん

クロノさんもほぼ同じなので、ちと過程飛ばして、
ここまで完成。同じく、大地に立ちました。

両雄並び立つ

細かい違いがありましたけど、組んで見るとやはり同シリーズ、似てますねぇ。
まあ、心なしか、右のライノさん方がごつい気もしますが。

個性をあげよう

さて、そろそろ完成間近。
あとは、装飾してくだけですね。

と言ったものの、カラすけ、シール貼りなどの装飾は得意じゃないので、
ちと時間を飛ばしますね。

こいつ・・・、カッコいいぞ

ババンと装飾完了。か・・・、カッコいいよぉ。

えと、これで完成です・・・かね。
ああ、何気にここまで長かったなぁ。

さて、機体は完成しましたが、まだライノさんの変形機構を見てないので、
この自己満足シリーズ、もうちっと続くようですよ。

んー、今回は結構淡白な記事だったかなぁ、と。
まあ、ほぼ装飾だったんで、しかたないか。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
