

オラッ、裁くのは俺のビーダマンだ! その4

prev オラッ、裁くのは俺のビーダマンだ! その3





さて、スパービー「バーストオライオン」の組み立て感想戦、第4回戦目です。

言いたいことは、前回まででウダウダ言いましたんで、
あとは黙々と組んできましょうかね。

b100131DSCF0002.jpg

さて今回は、ワインダーの装着から。
歯車を組み込むときに、一緒に組み込むかと思いきや、後入れなんですね。

b100131DSCF0003.jpg

前方から入れてきます。

b100131DSCF0004.jpg

b100131DSCF0005.jpg

そして、リアグリップも装着。
これでワインダーは抜き取れなくなりました。

収納に不便かなぁとか思っていたんですが、
Rジョイントでグリップを装着しているんで、
割と簡単にワインダー部はバラけれます。

んー、初めてRビーダマンの恩赦を感じましたよ。

コア本体はこれで完成。
さあ、完成まであと少し。

b100131DSCF0009.jpg

お顔です。

b100131DSCF0013.jpg

んー、何だか量産機顔な印象を。
アイポイントが無いからですかね。

b100131DSCF0014.jpg

あと、オリオン座ってこんなんだったけ?

b100131DSCF0016.jpg

お顔装着。
ついでに、発射口付近など細かい部分もいろいろ付け終えてます。

b100131DSCF0019.jpg

さあ、これが最後のパーツ、アッパーグリップです。
「グリップ」と名がついてますが、マガジンの機能も完備してます。

b100131DSCF0023.jpg

ただ、補給口がビー玉1つ分の大きさ。
慌てていると、補給がしにくいかなぁと。
競技用としては少しマイナスな感じ。

補給口のパーツを外せば、その問題は解決するんですが、
まあ、何かしら意味があるんでしょうから、とりあえずそのままで。

b100131DSCF0024.jpg

で、アッパーグリップも装着。
そうです、ついに完成です。

b100131DSCF0027.jpg

b100131DSCF0028.jpg

b100131DSCF0029.jpg

b100131DSCF0031.jpg

本体自体は他の機体とほぼ同じなんですが、
ワインダーのおかげで、なかなかのボリューム感ですね。

のっぺり顔でも、全体としてはカッコよく見えるから不思議ね。

さて、気になる性能ですが、
疲れたので、それはまた次回。

どうか、こいつの二の舞になりませんように。
さてと、次回は最終回かな。



next オラッ、裁くのは俺のビーダマンだ! その5(完)

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
