

オラッ、裁くのは俺のビーダマンだ! その1

う゛ー、そろそろビーマン分を補充せねばぁ。

今は遊べる空間が取れないので、部屋の掃除も兼ねて、
積みビーでも崩していきましょうかね。



DSCF0044100110.jpg

今回作るのは、スーパービーダマンシリーズより「バーストオライオン」、通称「オラオン」さんです。
スパビー後期の機体で、個性豊かなものが多い「Rビーダマンシリーズ」に属しますね。

DSCF0050100110.jpg

さて、まずはオラオンさんの活躍っプリを拝見しましょうかね。

DSCF0042100110.jpg

初登場時ですね。

今見ても、かなり衝撃的なデザインです。
発射口より前方に伸びた何かが特徴的ですね。
最初は、糸ノコが付いているかと思ってましたよ。

ちなみに、それ(発射口より前方に伸びた何か)はワインダーとのこと。
後ろに引くことによって、機体内部のギアが回転し、ビー玉を発射していくようです。
なので、持っているところはトリガーではなく、グリップというそうな。
押すのではなく、引くからでしょうね。

DSCF0040100110.jpg

お次。
しかし、あまり活躍が無いんですよね、オラオンさん。
出番自体が少ないっス。

で、ここのセリフから「4点射」ができるようですね。
ただ、ヘタにこういうことができても、競技用にと考えると微妙かなぁと。
やっぱ、強すぎる個性だけでなく、バランスも大事よね。

活躍はこんなもんかな。

DSCF0049100110.jpg

あと気になるのは、箱の横長さですね。
デカいんじゃなくて、横長い。
奥行きは、他のと変わんないんですよ。

DSCF0045100110.jpg

おそらく、長いワインダーを曲げないためでしょうね。
ベイでもこうゆう配慮があれば・・・。


ってことで、今回はここまで。
相変わらず、最初はダラダラ語るだけでした。
まあ、まったりいきましょう。

・・・って、掃除になってねぇな。

しかし、オラオンさんの画像って、あまりネットでお見かけしないですね。
でもまあ、ビーダマン自体のが少ないからかなぁ。



next オラッ、裁くのは俺のビーダマンだ! その2

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
