

残さずおたベイ その2(完)

prev 残さずおたベイ その1




はいっ、ベイですね。
4月後半に発売した方を先に紹介し終えたんですけど、
4/1の新商品がまだ残ってますんで、後半戦行きたいと思います。

今回は、「スターターギャラクシーペガシスW105R2F」と、
「スターターレイユニコルノD125CS」ですね。
眺めていると、どうしてお腹が減るのかな、という前回の謎、
その答えも明らかにっ!、・・・なるんかなぁ?

bay20100427DSCF0025.jpg

まずは、新ベイ「スターターギャラクシーペガシスW105R2F」。
付属品は、ベイ本体、ライトランチャー、そしてベイポイントカードですね。

bay20100427DSCF0033.jpg

ここから、ベイポイントカードの歴史が始まったわけですね。
カードは、中にICチップ内蔵とあって少し重みがあります。

うむっ、カードだと使わなくても場所取んないからいいですね。
まあ、それ以外の利点が、カラすけには見つかりませんけど。

まあ、付属品はそこそこにベイ本体をば。

bay20100427DSCF0029.jpg

デフォルトで、色つきのウィールです。中々に、おキレイです。
ただ、ウィールの彩色が鮮やかすぎて、ウチのカメラじゃ表現しきれません。

トラックは攻撃用にトガっているのかと思いきや、
ダウンフォースを生むためのプロペラ的な役割だそうな。

まあ、低いから、あんまり長いものつけると地面擦っちゃうからね。
そういう意味では、攻撃用の武器が付いた低いトラックって難しいんかね。


で、注目はボトムR2F。
前作のRFを超えた、傑作とのこと。
ほぅ、そりゃ楽しみと。


bay20100427DSCF0082.jpg

この回転方向とは逆方向に突き出したスパイクがっ、・・・・て?

bay20100427DSCF0085.jpg


それ、ナルトやないかぁ~い!


どうも、R2Fがナルトに見えてしょうがないカラすけです。

bay20100427DSCF0032.jpg

で、気を取り直して、本物をば。

ただ前のをギザギザにしただけやんと言うことなかれ、
その考えに至るというのはドエライことかと。

コマの軸をと考えたとき、このアイディアは、
そうそう浮かぶもんじゃないかと思いますね。

bay20100427DSCF0042.jpg

まあ、そのへんの苦悩はこちらに簡単に描かれてましたけど、
実際はもっと修羅場なんやろうねと。

んー、いい仕事してますね。
・・・シール以外は。

bay20100427DSCF0027.jpg

そうです、シールがツライんですけど。
何だか、ますます細く細かく多くなってきてるような。

買ってきてテンションあがって、
シール貼りでダウンするという気がしてなりません。
それ以外は、ホントいい仕事してんですけどね。

bay20100427DSCF0034.jp<br />g

さてと、お次は「スターターレイユニコルノD125CS」。
付属品は、先のギャラペガと同じく、
本体、ライトランチャー、ベイポイントカードです。

bay20100427DSCF0035.jpg

新パーツ目白押しですねぇ。
今後、主人公のベイと双璧を担う役割とあってか、気合入ってます。

で、やはり注目はボトム。
激しい機動力と持久力を兼ね合わせた、これまた傑作とな。

bay20100427DSCF0078.jpg


その名も、コート・・・、んっ?


bay20100427DSCF0080.jpg


それ、ごぼう巻きやないかぁ~い!


どうも、コートシャープボトムがごぼう巻きに見えてしょうがないカラすけです。

bay20100427DSCF0036.jpg

で、気を取り直して、本物をば。

コートシャープボトムと言うそうです。
ラバー部が地面をつかみ激走、落ち着いたら中心のシャープ軸で持久か。
何だか、今までの良いとこ取りという感じね。

んー、今後こういう折衷タイプが増えてくるんでしょうか。
いろいろなタイプを組み合わせすぎて、しっちゃかめっちゃかしてきそうね。


こんなもんでしょうかね。
まあ、詳しい性能とやらは、こんなとこじゃなくて、
素敵過ぎる他サイト様々を参照しましょうね。


さて、もうお分かりかと思いますが、
眺めていると、お腹がへってくる謎というのは、
ボトムが食べ物に見えてきたからというのが原因だったみたいですね。

bay20100427DSCF0087.jpg

というか、今回発売のすべての商品が、
まとめて、とある日の食卓にしか見えません。

bay20100427DSCF0092.jpg

ベイを作るヒントは意外なところにあると言いますが、
まさかこの食事の最中に今回のヒントを得たのかもしれませんね。




はいっ、そうですね。
んなこたぁ無いですね。
そんなわびしい食卓じゃ、創作意欲もわかんっちゅうねん。

あと、箸で食べたほうが食べやすいっちゅうねん。




bay20100427DSCF0043.jpg

さて、これで4月の新商品を見てきたわけですが、総じて出費がかさんだなぁと。
ただ、最近は面白い試み、かつ実践的な方向へと開発が向かっている気がするので、
そのへんを考慮して、今後も期待したいですね。

では最後に、簡単にゴーシュートと。
ギャラペガさんとユニコルさんが、アタックタイプのスタジアムで3戦ほど。

bay20100427DSCF0045.jpg

結果は、ユニコルさんが2勝で勝ち越し。

最初にぶつかった後、共にグルグル外周りします。
その後、ギャラペガさんの方が足が速いので、
追いついて後ろから突っつくとユニコルさんは押し出されますね。

ただ、たいていユニコルさんが追いかけっこに飽きて中央に寄りますんで、
ギャラペガさんの自滅、あるいはスタミナ切れとなります。

んー、何だかなぁ。
後ろを取ったときにしか勝てないなんて・・・。
ギャラペガさんを左回りに開発しなおしてもらえないだろうか。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
