

Gの解禁は伊達じゃない



技術屋的な職業なので、お勉強は大事なのです。
なので、お仕事が決まれば、
その都度足りないもんは補っていかなければならないと。


そんなこんなで、技術書を漁っているときに、
ふと目に入ったのが「コロコロG2010年夏号」です。


本家、別冊以外はあまり買わないんですが、
どこぞで見た松本大先生の漫画が気になってたので、購入と。

表紙にある「コロコロの兄貴雑誌」というアオリ文句のように、
ターゲット層が若干高めのような気がします。

あと、ぱっと見薄いです。

一般的な少年コミックスを2冊重ねたくらいでしょうかね。
まあ、内容は減りますが、読みやすくはあります。
んー、スタイリッシュということなんかな。

book20100528DSCF0200.jpg

で、内容の印象としては、
ゲームの情報が多いなという感じ。

まあ、本家ではミクなんか出さないだろうに。
これも年齢層が高めゆえでしょうか。

book20100528DSCF0202.jpg

ちなみに、ホビー情報もちらほらと。

ただ、そう呼べるのはDMくらいかなと。
ベイブレードの情報なんかも全く無いですし。
他は、ホビー情報というより知識という感じですかね。
後ろの方の白黒ページには、田宮模型やスーパーカーのコラムがありますので。

まあ、記事などに関してはこんな感じかなと。

さて、気になる漫画の方なんですが、
以下のネタばれ感想戦などで語ろうかなと。
なので、閲覧は自己責任でお願いします。

続きを読む


テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
