

あすなき白書




というわけで、
「G's magazine 11月号(2010)」購入です。


先月号もそうでしたが、
もう表紙の背景は白地じゃないんですね。
前のに見なれているせいか、
やっぱり書店では見落としそうになります。

ちと、売り切れのトラウマか、
すぐに見つからないと焦ってしまいます。


では、中をチラホラと。


まずは、読者ランキングから。

残念ながら、
シスプリ勢のランクインは今回も無しと。

あり?
先月もダメだったんですけどね。
連チャン落ちは久々と。
勇者の方々よ、ガンバですよ。

あと、シスプリ関連は言わずもがな。


で、べびプリ関連か・・・。


わかってはいた、わかってはいたんですけど、
「カラーページ無し」は、テンションが下がりますね。

で、さらには、それに追い打ちをかけるように、
微妙な負の連鎖が続いております。

books20100930P1010004.jpg

books20100930P1010005.jpg

その1、あやふや。

ストーリーに重きを置いたコミカライズを秋頃やるよ、
とか何とか言ってった割には、もう良い時期なのに、
全然具体的な情報が出ませんね。

こんな絵で、鋭意制作中だよ、とかも無いと。
これは、アレ的なオチが待ってそうで怖いです。

books20100930P1010009.jpg

その2、専用はがきの終了。

オリジナルグッズが当たる誌上ゲームが、
ファンページにはありまして、
それには専用のハガキを使って応募、
というのが今までの僕らの合言葉だったんですが、
来月号からは市販のハガキを使えとのこと。

んー、意外と、
「べびプリ専用」という繋がりが無くなるのは悲しいかなと。
あと、同時に、ファンページのコーナーに投稿できたりしてたんで、
意外と重宝してたんですけどね。

その3、4コマ謎の休載。

ファンページに小っちゃく、
4コマは休載だよと載ってました。

まあ、それはいいんですけど、
コミック本はちゃんと出るんですかね?


とまあ、いろいろあるわけです。


WEB日記の方は健在ですが、本家がここまでずさんだと、
正直、べびプリの明日が怖いです。

でもまあ、そんなこんなですが、雑誌の購読は続けますよ。
最近は、何気に漫画がおもしろいので。

books20100930P1010006.jpg

クドわふたーは、何かが目覚めそうやでぇ、と。

books20100930P1010007.jpg

へかとんの大将のが始まるのかなぁと思ったら、宣伝でした。
だったら、単行本を買うしかないじゃないかっ!

とまあ、最近コミック分多くねぇとか言われてるけど、
わしかしお好き。

亞里亞様が見ている

何にせよ、べびプリの明日はどっちだ!

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
