

コロりコロげた木の根っこ




というわけで、
「月刊コロコロコミック6月号(2011)」です。


ありゃ、表紙のイナズマさんですが、
GO仕様になってますね。

アニメはバトンタッチしてますが、
まだ本誌では俄然本家が連載中なんですけども。

まあ、アニメに引っ張られちゃうもんなんですかね。


とかなんとか哀愁を漂わせつつも、
これ以上は特に言うこともないので、
ささっと中でもみていきましょうか。


まずは気になる玩具情報ナナメ読みっ!



<ベイ関連>

books20110514P1020526.jpg

わーい、新ベイ情報だっ!
その名も「サイズクロノスT125EDS」。

4Dウィールのトコにフリー回転のパーツがあって、
これにより相手のアタックを受け流してくれるそうな。

くっ、激突部にフリー回転パーツと聞いて、
爆転時代の愛機「ガルズリー」さんを思い浮かべたんですけど、
アッタック系統では無いんですねぇ。

だが、下地が整っています。
これはもう激突部の拡大改造をして、
ガルズリーもどきを作るしかないですねっ!

しかし、それだと公式戦には・・・いやっ、
レジェンドブレーダーと名乗っておけば、いずれはチャンスが・・・ふふっ。

books20110514P1020527.jpg

まあ、とにかく面白いベイはまだまだ尽きませんね。
5月の商品発売スケジュールがちと寂しいですが、
今後も楽しみに待てますよ。



<爆丸情報>

books20110514P1020529.jpg

新爆TECH・閃シュルトさんの秘密解禁ですね。
その能力とは、ボヨヨン岬だったぁー!

どうやら、強固に立ちつくすのではなく、
衝撃の瞬間に上体をのけぞらせることで、
力を受け流しているようです。

まあ面白い。
こういうアプローチもあるんですね。

んー、爆TECHシリーズは個性が光りますね。

books20110514P1020530.jpg

そして、主人公たちの後継機もチラリと。

おー、これまた燃える展開です。
やはり、漫画とのメディアミックス展開が上手いんよなぁ。

ここも今後が楽しみです。



<ハイパーヨーヨー関連>

books20110514P1020531.jpg

とりあえずは今後のメインとなるクラスター押しですね。

まあ何だかんだいって、
カラすけもクラスターを3セット持ってますよ。

しかし、未だにビビッと、
流行ってる(あるいは流行った)感がしませんね。
今の時代はモンハンや対戦型玩具と、
みんなとその場でワイワイとやるのが流行ってますから、
一人で黙々と磨き上げるスキルトイは時代が悪かったということですかね。

books20110514P1020532.jpg

でも、実写ドラマがスゲー面白くてまだまだ続いて欲しいので
頑張ってほしいトコです。

まあ、まだ新型機も出るようなので大丈夫です・・・よね?



<いけいけ僕らのペンビー関連>

books20110514P1020536.jpg

新型機がまた爆誕!

パワー、連射ときて、
どうやら今度はコントロールタイプのようですね。
うむっ、デザインも超者ライディーンっぽくて良いです。

とまあ、ここまでの展開はセオリー通りと言えるのかな。
ここから先がクロビーの真骨頂だと思いますので、
今後の展開に大いに期待しております。

あと、表示が「発売中」ってなってますけど、
これって来週(5/21)発売ですよね。

ふふっ、担当さん、ページのデザインはクールですが、
まだまだ愛が足りねぇですぜ。



とまあ、大きトコはこんなもので。
あとはその他気なるものでも。



<ダンボール戦機>

books20110514P1020528.jpg

そろそろゲームの発売も近いですから、
そのへんも踏まえつついろいろな情報が。

しかし、ゲームやアニメや漫画に、
カードとプラモと器用なコンテンツですねぇ。
あらかじめ準備していたではあろうとはいえ、
あれよあれよという展開の仕方は見事です。

ただ、気になったのが、
いつもソッコーで売り場から消えていた新作プラモが、
今日は残ってました。まあ、エンペラーさんですね。

んー、種類も重ねてますからね、供給調整をしてみたりとかでしょうか。
それともちょいと、焦らし過ぎてしまったんでしょうか。

まあ、まだスタートはゲームの発売からと見込んでますから、
今後の期待ですね。

とりあえず早く、
クイーンさんとアマゾネスさんのプラモ化をっ!



<デュエマ>

books20110514P1020535.jpg

昔に、松本大先生が漫画で、
カワイらしいクリ―チャーを描いていて気になってました。

で、そのカードが入ったブースターパックが今度発売されるそうな。

うーん、今見ると、
意外と本チャンのカードの絵柄怖ぇですね。

でも、実物は可愛いかもしれないので、
一応狙ってはみます。

ぶっちゃけ、やっつけコンボなんだなぁ

そして、新1弾の後継者・・・絵柄が気になるとです。


とまあ、玩具情報はこのへんでしょうか。


ううっ、NERFさんもいつのまにかララバイしちゃってます。
最近、トイザらスでの売場の力の入れようがパないんですけど。

いたしかたない、
漫画でも読んで気を取りなしましょう。

さて、以下はしょんぼり感想録です。
ネタバレを含みますので、
閲覧は自己責任でお願いします。

 

続きを読む


テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
