

サスライガー・ブルース

other20110522P1020615.jpg

そういえば、ぐらさんからの情報で、
べびプリオンリー同人イベントなるものの存在を聞いてました。

なんでも、ちょっとのお金と、
誌上ゲームでパンツを当てる器量さえあれば、
誰でも参加できるようなので、ちょいと出張ってきました。



場所は、新板橋駅から徒歩2分とのこと。

新板橋駅までは、ウチからですと2時間くらいですかね。
いいとも増刊号の冒頭を観てから出て、
12時半くらいに着きましたから。

other20110522P1020622.jpg

で、会場となるのが「ハイプラザいたばし」。


・・・役所?


何というか、カッチリとした外見で、
外回りも電車が通る音以外は静かなので、
本当に中でよろしくやっているのか不安でしたよ。

まあ、そういう葛藤やお昼を食べたりしたので、
会場の中に入ったのは1時すぎくらいでしたね。

other20110522P1020617.jpg

で、ここの2階ですか。
この階段を上った先がパーリーな会場だとのこと。


・・・ん?


other20110522P1020616.jpg

こっ、こんなところで無造作に、
トゥルー家族日記がっ!

どうやら会場は間違っていないようですね。



ではでは、れっつパーリーっ!



・・・で、
この後のカラすけのチキンな行動でも書こうかと思ったんですが、
隅っこで大人しくしていただけで特に何もないですね。

other20110522P1020624.jpg

だって、会場がそんなに広くなくて、
結構ドコにいても人目についちゃいますから。

そんなんなので、
ぐらさんにも会っちゃいましたし。

いつも好き勝手描いてましたんで、カラすけだとバレた瞬間、
ノーモーションでぶん殴られるかと思ったんですが、
そんなことはありませんでした。

ふー、べびプリストの方々は心が広いんやね、と。

ひちちめく

まあ、感じたのは、
まだまだ活気があり、愛されているジャンルだなぁと。

また10月くらいに、
このべびプリオンリー、開催されるそうですね。

んー、ちょっとだけ、
そこでウチのべびプリ論でも布教したいかもなぁとか、
思ったり思わなかったり。

で、カラすけのチキン行動を知りたいという奇特なお方は、
別館の方に「潜入せよっ!トゥルースコープ」というくくりで、
断片的な感想録を気が向いたときに書いてます。

あちらは意味不明なものが多くありますが、
それでもいいというアイアンハートなお方はどうぞ。

other20110522P1020621.jpg

そして、
ただでは転ばないのは玩具スキー魂。

カラすけの「玩具るるぶ」によると、
近くの通りに10円ゲーム機が置いてある、
駄菓子屋みたいなお店がある、と。

なので、こちらもガッツリ寄って来ました。

other20110522P1020620.jpg

other20110522P1020619.jpg

一見して、ホントに遊べるのかと思っちゃったんですが、
なかなかどうして遊べるやつでした。

やっぱり実機はいいですね。

この大きさでもう一度、
駄菓子屋ゲーム貯金箱出ないものかなぁ。


とまあ、なかなかに楽しめる遠出でした。

最近の週末は地元から出ることもなかったんですけど、
たまにはこんな週末もアリですかね。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
