

ヨコハマの横で買い出し紀行

そろそろ気ままな適当玩具レビューでも再開しようかなぁと思って、
この土日はインスピレーションやネタを求めて玩具屋を巡っておりました。

実は最近、アマゾンさんのお世話になりっぱなしだったので、
玩具売場に行けてなかったんですよね。


ふむ、やはり画面越しと実物を眺めるのでは大違いです。


祝日特有の盛り上がりと、年末商戦も近いとあってか、
売場からやる気と元気と商売っ気が満ち満ちてました。

そりゃあ、財布のヒモも緩くなるってもんですね。
ひゃっほう、子ども以上にタチの悪い大人だぜ。

てなわけで、それらをちょいちょいとレビューしていこうかと思ったんですが、
とんでもなく部屋が片付いてないので、今週はまだ始められそうもないですね、と。

とりあえず、今回の収穫の中で、
今後レビューしそうにないものでもちょいと語っておきますか。

P1030273days201101106.jpg


「ゲゲゲボウリング」


中古ショップでゲットです。

外パケ通り、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクター玩具ですね。
目玉のおやじを模したボールを投げるという、何気に親不孝な商品です。

スポーツをモチーフにした玩具は数あれど、
そういえばボウリングモチーフの玩具は持って無かったですね。

なので、結構特有の配慮や仕掛けに驚かされました。

最近、全長約1メートルくらいのボウリング玩具が、
年末商戦用にプッシュされていますので、
そちらもちょいと欲しくなっちゃいました。

P1030275days201101106.jpg


「どうぶつしょうぎ」


某家電量販店でゲットです。

将棋に似た対戦型のテーブル玩具ですね。
対象年齢が低めになっていますので、
小さなお子様向けに作られているなぁという配慮や絵柄を強く感じます。

少し前に、割と多くの雑誌などに取り上げられたので、
知っている方も多いかもしれませんね。

少し遊んでみたんですが、
確かに「子どもに遊ばせたい玩具」という評判通りの玩具かと。

木のぬくもり、考える力を伸ばす、親と子のコミュニケーション、
キーワードを上げるだけだと何だか陳腐な感じに聞こえますが、
中々に良質の玩具であることは間違いないです。

P1030277days201101106.jpg


「学研のニューブロック」


中古ショップでゲットです。

何の変哲も無い知育ブロック玩具です。
ただ、昔遊んでいたのやつと同系統のブロック玩具だったので、
懐かしくて買っちゃいまいた。

形状が1種類しか入ってなかったのが残念ですが、
当時必ず作っていた「箱型」を作れたので満足です。

P1030276days201101106.jpg


「プラレール」


こちらも中古ショップでゲットです。

もはや説明不要の鉄道玩具ですね。
プラレールアドバンスを買いそうになったんですが、
その前に「本家プラレール」で遊ばないのは嘘だろうという、
謎の導きによって、とりあえずな感じで購入しました。


アカン・・・・・・超楽しいです。


決められたレールを走らせて何が楽しんだろうと、
スネていた頃自分にワンツーパンチを喰らわせてやりたいです。

プラレールって奴ぁ、「鉄道遊び」という遊びを凝縮した玩具なんですよ。
鉄道が好きだから、興味があるからという話云々はさほど関係ないんです。
もう、玩具として楽しいんです。

ぐぬぬぬ、今後もつまみ食いしそうなトコロになるかもしれぬ。

P1030278days201101106.jpg


「マリオカート グランプリレース」


近所のSEIYUで買っちゃいました。

ボールをゴールまで運ぶ、迷路遊び玩具ですね。
よく考えると、こういう玩具をカラすけはよく買ってんなぁ、と。

ただ、同時に同じ玩具で遊べるってのは珍しいと思ったんですよ。

で、そういう点で何か他とは違った配慮があるのかなぁと思ったんですが、
特には見当たらず、と。

んー、カラすけに・・・・・・クンフーが足りないだけですかね?



とまあ、こんな感じでゾクゾクと玩具パワーが集まってきましたよ。

ビーダマンやベイは、まだしばらくは詳しい人任せでいこうかなぁ、と。
じゃないと適当なコト言えませんしね。

ウチは天元・・・もとい、一点突破じゃなくて、雑多なトコロなんじゃよッ!
・・・って、看板娘が言ってました。

逆転お財布番

えーっと、全く言えた義理じゃないですが、
年末商戦のご購入は計画的にねッ!
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
