

At the End of the Road




最近、コロコロコミックの感想録について全然綴っていませんでしたが、
これだけは触れておきたいというモノが今月号にありましたので、ちょいと駄文を綴ります。


book20121118img102.jpg


2008年より足立たかふみ先生によって描かれてきた「メタルファイトベイブレード」シリーズ、
こちらが今月発売のコロコロコミックで最終回だそうです。

で、次のシリーズについて一切情報が無いところを見るに、続編は無いようなので、
漫画としての「MFベイブレード」は終わっちゃうようですね。



ということは、「MFベイブレード」は・・・。



いやッ、考えないようにしましょう。
来月にはまだまだ新商品が発売されますしね。

しかしまあ、漫画が終わるのは寂しいモノですね。

「MFベイブレード」の草創期の頃は、
ずいぶんと足立先生の漫画に夢を与えていただきましたから。

コロコロホビーの魂を受け継ぎながらも、
今の時代にあった熱さを届けていただきました。

ウチもなんちゃってホビー系の漫画を描くときは、
参考にしたものです。

しかもあの頃、カラすけの記憶が確かならば、
こういったホビー漫画が少ない時期でもあったので、
その先駆けとして大きな功績をたてたのではとも感じますね。

何はともあれ、足立たかふみ先生には、
感謝の気持ちを精一杯送りたいと思います。


足立たかふみ先生、長い間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございまいしたッ!!


book20121118img140 - コピー


book20121118img088.jpg


で、ご紹介し忘れていたんですけど、
1回の読みきりで終わると思われていたボドゲ4コマ漫画「ボドゲde遊ぶよ!!」、
実はこれ3回まで続いていました。


これが今のところカラすけの描きたいホビー漫画のノリに近いので、
切に頑張ってもらいただきたいと願うばかりです。


book20121118img140 - コピー (2)


ウチは、赤瀬よぐ先生を応援しますッ!!


ふむ、やはりみづきちさんにそっくりね。
構わん続けたまえ・・・とかなんとか。

そのうちお時間があれば、
改めてご紹介したいと思います。

ちょいと「ボドゲ」について思い違いがあったので、
それを知れる良い機会になったものでね。


ヨーヨーファイターアラシも勝手に応援していますッ!!


あと、ホビー系漫画の繋がりでもうひとつ。


こっそりウチは「ヨーヨーファイターA(アラシ)」も応援しています。
実戦的な情報とホビー漫画の熱さを兼ね備えた快作です。
Web上で誰でも閲覧できる作品ですので興味がある方は是非に。

・・・とまあ、勝手に書いていて怒られないでしょうか。ちょいと心配です。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
