スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

At the End of the Road




最近、コロコロコミックの感想録について全然綴っていませんでしたが、
これだけは触れておきたいというモノが今月号にありましたので、ちょいと駄文を綴ります。


book20121118img102.jpg


2008年より足立たかふみ先生によって描かれてきた「メタルファイトベイブレード」シリーズ、
こちらが今月発売のコロコロコミックで最終回だそうです。

で、次のシリーズについて一切情報が無いところを見るに、続編は無いようなので、
漫画としての「MFベイブレード」は終わっちゃうようですね。



ということは、「MFベイブレード」は・・・。



いやッ、考えないようにしましょう。
来月にはまだまだ新商品が発売されますしね。

しかしまあ、漫画が終わるのは寂しいモノですね。

「MFベイブレード」の草創期の頃は、
ずいぶんと足立先生の漫画に夢を与えていただきましたから。

コロコロホビーの魂を受け継ぎながらも、
今の時代にあった熱さを届けていただきました。

ウチもなんちゃってホビー系の漫画を描くときは、
参考にしたものです。

しかもあの頃、カラすけの記憶が確かならば、
こういったホビー漫画が少ない時期でもあったので、
その先駆けとして大きな功績をたてたのではとも感じますね。

何はともあれ、足立たかふみ先生には、
感謝の気持ちを精一杯送りたいと思います。


足立たかふみ先生、長い間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございまいしたッ!!


book20121118img140 - コピー


book20121118img088.jpg


で、ご紹介し忘れていたんですけど、
1回の読みきりで終わると思われていたボドゲ4コマ漫画「ボドゲde遊ぶよ!!」、
実はこれ3回まで続いていました。


これが今のところカラすけの描きたいホビー漫画のノリに近いので、
切に頑張ってもらいただきたいと願うばかりです。


book20121118img140 - コピー (2)


ウチは、赤瀬よぐ先生を応援しますッ!!


ふむ、やはりみづきちさんにそっくりね。
構わん続けたまえ・・・とかなんとか。

そのうちお時間があれば、
改めてご紹介したいと思います。

ちょいと「ボドゲ」について思い違いがあったので、
それを知れる良い機会になったものでね。


ヨーヨーファイターアラシも勝手に応援していますッ!!


あと、ホビー系漫画の繋がりでもうひとつ。


こっそりウチは「ヨーヨーファイターA(アラシ)」も応援しています。
実戦的な情報とホビー漫画の熱さを兼ね備えた快作です。
Web上で誰でも閲覧できる作品ですので興味がある方は是非に。

・・・とまあ、勝手に書いていて怒られないでしょうか。ちょいと心配です。
スポンサーサイト
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。