

雑記

お子様が外でラジコンを走らせながら一緒に歩いている姿を見て、
ふと懐かしさを感じました。

カラすけもやってましたねぇ、家の近所をクルクルと。
ふむ、超ラジコンしてぇ・・・と。

そういうわけで、
おウチでくすぶっているラジコンでも引っ張り出そうとしたところ・・・、


day20130126P1040002.jpg


あんまりにも埋もれすぎていて、ちょいと絶望してしまいました。


うんッ、掃除しないと・・・ダメですね。


というわけで、
しばらくスーパーお掃除タイムという名の、
おもちゃ箱ひっくり返しデイズが続きそうです。


day20130126P1040003.jpg


と、決意を固めたそばから、
SUPER BEST版の「DXディケイドライバー」を発掘した後に、
小一時間ほど遊んでしまいました。

ううっ、最近になって、
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』を観てしまったモノでね・・・。

ドライバー本体の性能はディケイド放映当時のDXディケイドライバーと大きく変わりませんが、
付属するカードの枚数や加工方法に変化を加えられており、ただの再販商品というわけでなく、
新規・既存ユーザーさんたちに満足いくような代物になっていますね。

あと、結構な量を出しているのか、今でもお店などで見かけることができます。
これまたユーザーさんには嬉しい配慮ですね。

でもまあ、不満をちょいと言えば、
昭和ライダーなどにカメンライドできる機能を持ちながら、
そのカードの入手が現在難しいってのがアレですね。

その辺のフォローがあればよりベネでしたが、
中々に良いモノでした。

しっかし、平成ライダーに一応認可されている「仮面ライダーG」が、
劇場版でムラハチされているのを見る度に、
「おのれぇッ、ディケイドッッ!!」と言ってしまいますね。


day20130126P1040004.jpg


お次は、「キャラコバッチ」を発掘し、小一時間思い耽る、と。

で、何を今更思い耽るコトがあるのかというと、
上の写真の左側の「ビッグキャラコバッチ」をゲットしていたのに、
それについてあんまり見ていなかったので、ちょいと考え込んでいました、と。

しかしまあ、「ビッグ」の名は伊達じゃないですね。
大きさ、重さともに恥じることのないスペックです。

うんッ、もうバッチ用途は皆無ですね。


day20130126P1040006.jpg


day20130126P1040005.jpg


その割に、軸の大きさは共通なんですよね。

ふむ、ベイブレードなどとは違い、
あくまで「バッチ」用途との両立を目指したためでしょうか。

「ビッグ」というコマ的な面白さを強めた割には保守的やんね、と。
その辺のどっちつかずが、当時のお子様に愛想尽かされた原因なのかもですね。

まあ、専用シューターのスーパーコバッチシューターも手に入れてませんし、
とやかく結論を出すのは今後も要研究した後で、ですね。


day20130126img149.jpg


しっかし、この「ビッグキャラコバッチ」、その存在を知ったのは、
前回の同人活動で大阪に行った際に帥さんより頂いた、
ケイブンシャの大百科事典を読んでからなんですよね。

それなのにコピー本作って、ヘタな駄文を載せていたんですから、
何とも罪深いことをやっていたなぁと、しみじみしちゃいますね。



・・・・・・・・・・・・掃除はどうした。
 

続きを読む

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
