

仮面ライダー要素 皆無

最近、ちょいとホっとしたことがありました。


toy20140622P6220046.jpg


というのが、
どっかに失くしたかと思っていた「みづきちさんグッズ」が見つかったんですよ。

何故だかシスプリのカードバインダーに挟まってました。

特別変わったものがあるわけではないですが、
あるのとないのじゃ、あった方がいいですからね。

うん、まあ・・・それだけです。

でも、このままで終わると、
わざわざ記事を立ち上げて駄文を綴った苦労が報われないので、
ここは「みづきちさんグッズ」のおひとつでも紹介しておきましょうか。


toy20140622P6220051.jpg


toy20140622P6220059.jpg


というわけで、
「ソフビヒーロー仮面ライダー 極アームズ降臨!!編」、
その中の「仮面ライダーフィフティーン」です。


割と最新のみづきちさんグッズです。
食玩扱いなのでお菓子売り場でゲットできるお手軽さが良いですね。


・・・うん、ここから先は突っ走りますね。
ここからは俺のステージだ!!


で、今回のグッズ、写真で既にお分かりの通り、
「みづきちさん」の影も形も無いですよね。

まあ、要はコレ、「みづきちさん」・・・じゃなくて、
「『みづきちさん』の親衛隊のフィギュア」なんですよ。

そのキャラ本人ではなく、そのキャラに間接的に関わるキャラのグッズという、
何を言ってるかわからないと思うがおれも何を言ってるのかわからない的なモノなんです。
うん、その辺は考えるな感じろというコトでお願いします。

まずは「親衛隊」って何ぞやからのご説明ですね。


カードゲームは最近人気だもんな


みづきちさんは、
日夜玩具の普及に励んでいる「玩具アイドル」なのです。

なので、当然ファンクラブがあって、
そこにみづきちさんを応援する親衛隊がいると、そういうワケですね。





00:42くらいから親衛隊がコールしてますね。
彼ら、実に頑張っております。

で、その親衛隊をフィギュア化したのが今回の食玩です。

ふむ、やっと前フリが終わりましたね。
では、実物を拝んでおきましょうか。


toy20140622P6220056.jpg


こちらが、みづきちさん親衛隊のお姿です。

やはり目を奪われるのは、


toy20140622P6220053.jpg


額に大きく刻まれた「十五」の数字ですね。

これはみづきちさんの「十五女」の「十五」を表しているそうです。
まあ、アイドルうちわみたいなもんでしょうね。

そのおかげで、両手はフリーですね。
サイリウムが振りたい放題ですゼ。


toy20140622P6220057.jpg


可動は通常の大きいサイズのソフビと一緒で、
ぐるぐるパンチ可動です。

あと、腰が回転します。
これも、大きいソフビと一緒ですね。


toy20140622P6220054.jpg


裏面はほとんど色が無いですね。

寂しいですが、200円クラスの食玩ですから、
これ以上を望むのは酷ですかねぇ。



とまあ、見るべきところはこんな感じで。
あとは、適当に写真でも載せておきましょうかね。


toy20140622P6220058.jpg


やはり、親衛隊なるもの、
複数人いるべきですね。


toy20140622P6220062.jpg


さぁ、並べ並べッ、
トッキュウジャーみたく。


toy20140622P6220064.jpg


『みーづき×4』


toy20140622P6220066.jpg


『全ては「十五女」のために!』


toy20140622P6220068.jpg


「ソフビヒーロー仮面ライダー 極アームズ降臨!!編」、
「仮面ライダーフィフティーン」でした。


うん、まあ、そろそろ頭冷やそうか・・・。


いやはや、久しぶりにこういった食玩ライダーソフビを買いましたよ。
おそらく、アギト以来でしょうか・・・。

昔に比べてお値段は上がってますが、クオリティーも上がっていますね。
細かいところまで塗装がされてますし、スーツの造形も細かく丁寧なお仕事です。

まあ、今回はそれを楽しむために買ったわけではないんですが・・・ね。
・・・・・・うん、正直スマンかった。

でもまあ、楽しみ方や遊び方は人それぞれですからね。
多分大丈夫だ・・・怒られないはずだ。

1BOX10個入りのこの食玩で、
「15」は1個しか入ってなかったような気がしたけど・・・・・・大丈夫・・・だ。

うん、あと「仮面ライダー鎧武」もちゃんと観てますしね。

結構、ヒーローものとして熱い展開になってますよねぇ。
放映前にさんざん叩かれた姿・格好がもう気にならないまでにッ!!

ただ、「僕は機械だー」とか言いだしそうな次回予告から先のお話は、
怖くて観ていないですが・・・。

・・・で、えーっと、何のお話だったっけコレ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
