スポンサーサイト


サプライズ・プライズ

本家より箱がクールねぇ

えっ・・・と、今日は閲覧数が多くないすか?
今まで、1~2桁でしたが、3桁の大台突破してますよ。

「これが炎上かぁ・・・」とか最初思ってましたが、
どうやら、かなり影響力のあるお方が、
前のベイブレードの記事にリンクを貼って頂いているからのようですね。
まあ、詳しくは10/24のトラックバックを見ていただければと。

こんな場末のブログまで見ていただけるなんて。
改めてベイブレードの人気を再確認しましたね。
んー、「vsシリーズ」の「ビーダマンvsベイブレード」とか、
バカなことやってて怒られないか心配ですね。
あと、ベイネタは意外とウチ少ないしね。

とりあえず、今日はお詫びと感謝の意を込めて、ベイネタを放出しましょう。

「ミニベイブレードストラップ」ゲットしました。
はいっ、今さらですね。
まあ、もう情報も出回ってますし、持ってる方も多いでしょうが、今はこれが精一杯。

本来はプライズ(アミューズ)景品のようですが、楽天さんとこのオークションでこっそり入手。
ヤフさんちのオークションよりは、入手しやすかったです。

さて、ベイブレードのストラップなわけです。
写真を見るとシューターまでありますね。
実はコレ、ミニチュアと侮ることなかれ、実際にシュートして遊べるそうな。

結構流行ったよね、コレ

そういえば、ホビーのミニチュア版といえば、カラすけはビーダマンを思い出しますね。
好きなものを手軽に持ち出せて遊べというのは、いつの時代もワクワクするものですね。

でもまあ、ベイやビーダマンくらいなら実物持ち出してもそんなに大変ではないような。

・・・でっ、では、見ていきましょうか。

クレーンで取りやすい形状カナ

ケースは、一度開けると、元に戻せない感じですね。
クールな感じで好きなんですけどねぇこのケース、ちと残念。

遠目でみると本物ッぽいなぁ

内容物は、ベイの場合、ベイのストラップ、ツール、それと説明書ですね。

ワインダー曲がりまくりだなぁ

シューターの場合、シューター、ワインダー、説明書ですね。
ワインダーの曲がり具合まで本家によく似てますね。

で、ちと感心したことがあるとか。

嫁ヴォルフ

よくできてるねぇ

トラックやボトムの形状まで本物そっくりにできてるんです。
サジタリさんなどは、特徴的なクローもちゃんと可動します。

無駄にすげぇぜ。

さて、戦闘形態にしてみますか。

嫁ヴォルフぅ~

ストラップの部分は、フェイス部をいったん外すと取れます。

んー、これってツールが無くてもフェイスを回せば分解できるんですが・・・、
まあ、雰囲気ってやつですかね。

上

下

一応分解の上限。
上は、フェイスとクリアウィールが接着されてますんでココまで。
下は、メタルウィール、トラック、ボトムが接着材で一体化とな。
さすがに、本家のように改造ってとこまではいけませんね。

あと、大きさも見てみましょうか。

嫁ヴォルフ夢の共演

本家のベイと比較。
見た目の大きさは言うまでもありませんが、重さが全然違いますね。
ストラップのやつ軽すぎです。消しゴムより軽いんじゃなかろうか。

シューターの共演

一応、シューターも比較。
こちらは、ホントに小さくした感じ。劣化してるとこはないんじゃなかろうか。

ちょ、ワインダー

さて、ミニベイブレードストラップでした。
えっ、試しに回さないのかって?
ウチでは回しませんよ。
動きについての詳しいことは、
他のとこで回ってる動画とかいろいろ出てますんで、そちらを参考にね。
まあ、あえて言えば「ストラップだなぁ」ということ。
本気で遊ぶつもりで手に入れると、ちとツライかなぁと。

以上、お詫びと感謝のベイネタでした。
ウチは、大概こんなノリです。ご注意をば。
さて、次は通常営業でビーダマンネタの続きかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大手リンクやトラバっていきなりアクセス数変わってびっくりしますよね~。
うちもホビーサイトやってるんですが、一時80台で安定してたのが数日200近くいったりして変な笑いが。

さて、そのストラップ昨日ゲーセンで見かけて一緒に居た方が取ろうと頑張ってましたが形的にも取りにくそうでした。オークションやネットショップでの購入がやっぱ安牌みたいです。
しかし、ダークウィールが商品イラスト版の形状とは……。本当にムダに細かいですね、コレ。

>かなむらさまへ

なんと、またコメント頂いて恐縮です。

んー、アクセス数の激動はWebで生きる上では登竜門のようなものといった感じなのでしょうか。
まあ、嬉しいことなんですけど、ちとびっくりですね。

ストラップについてですが、やっぱりアミューズ景品ってのは考えものですよね。
お金をつぎ込むくらいなら、本物買ったほうがいいようなって感じですから。
ただホントによく出来てるんで、これまた考えものですね。

コメント、ご感想、ありがとうございます。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
