

BBショキは黒歴史なのか? その6

ライノさんの足が変形するわけですよ

さて、ずいぶん間が開きましたが、バトルビーダマンの組み立て感想戦の6回目です。

前回までに、コア、トリガーを完成させました。
なので、いよいよ今回は外見を組み立てていきます。

まずは、腕(かな?)に当たるとトコからいきます。

左:クロノさん、右:ライノさん

と言っても、腕は1つのパーツのみ。
デザイン的な違い以外、コレといった違いは見当たらないような。

とはいえ、腕は主にビーダーが指をかける部分。
操作性に関係してくるので、デザインの好みだけではなく、
実際に自分になじむモノを選びたいものですね。

そういう意味で、デザインの違いがあるってのはイイことかと。

次は、足にあたるトコ。
ライノさんの足パーツはちと特殊なので、一般的なクロノさんの方から見てきましょう。

クロノさんのおみ足

足も通常は1つパーツのようです。
他のはデザインが微妙に違うだけで、全体的にこのように前後に長めの細足。

前後に足が長いと安定性はありますね。
とはいえ、バトビーは相手のビー玉を避けるために左右に動かしますんで、
ちとこの形状はどうかなぁと。フットワークには欠けそうな気が。

さて、ライノさんの方を見てきましょう。

ライノさんのおみ足

形状は、クロノさんと同じです。
前後に長くて、細身。

で、こちら何だか物足りない気がしませんか。

そうですね、本体のコアと、どうやってくっつけるんだというお話ですよね。
そこがライノさんの特徴なんですよ。

ジョイントパーツ

ライノさんの『特殊機能・変形』という話と関係してきます。
最初の写真でネタバレしてますが、
本体のコアと足パーツを接続するジョイントパーツが別パーツになっていて、
それを差し込むところが2か所あります。

T字のミゾが2つ

その差し込む場所によって、2つのタイプに変形できるってわけです。
んー、変形といえど、微々たる感じ。変形って言っていいのかな。

装飾品もつけて完成

とりあえず通常モードで組み立てましょうかね。
変形は完成後にでも、また振り返りましょうか。

バラバラババーン

当然、反対側も同様に作って腕、足パーツの完成と。


さて、これらを・・・っと、もう時間ですね。
合体はまた次でお願いします。

さて、ついに全体像が見えてきました。
テンションも上がりますね。

次回、「バトビー初期、大地に立つ!」
ああ、楽しみだなぁ。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
