スポンサーサイト


ブレーダーはシューターを選ばず

結局買うねんなぁ

さて、今日はベイブレードの新型シューターの発売日ですね。
「デジタルパワーランチャー ペガシスVer.」と、
「デジタルパワーランチャー エルドラゴVer.」の2種類の発売です。

2つ出ましたが、カラーパターンが違うだけで同じもんなんですよね。
んー、何かと年末は金欠なので1つでいいかなぁとか思ってしまいますな。
まあ、結局両方購入したわけですが。

新商品の発売は嬉しいですが、シューターだけだとものさびしいですね。
んー、すぐ来週には新ベイが出ますけどねぇ。
やっぱり何かさびしいなぁ。

とりあえず、オープンしてみましょうかね。

内容物多く見えるけど

開ける前に、箱を振るとゴロゴロいってたんですが、
中身が割とスカスカしてたからのようですね。

内容物、ドンっ

主な内容物は、本体とワインダー、それとアタッチメントですかね。
it'sシンプル、でもシューターだけだしそんなもんか。
んー、でも箱がデカイ分、ちとさびしいかなぁと。

RCのリモコン?じゃないよね

さらに中袋から取り出して、シールを貼りました。
ベイポインターのとこのシール貼りに失敗したのはナイショな!

さて、どうしたもんか。上手い紹介ができそうもないなぁ。
とりあえず、うだうだ語ってみます。

ワインダーは、ライトランチャーとの互換性はなく、専用のもののようです。
ライトランチャーより堅くてしっかりしてます。まっすぐなのも嬉しい。
ただ、ライトランチャーのより短いですね。
これで回転数がライトランチャーより上なんすか・・・、大丈夫かなぁ?

やっぱ、RCのリモコン?

先ほど、さらりと語ったアタッチメントですが、これはベイブレードを引っかける爪のことです。
デジタルパワーランチャーは、右回転、左回転と、両方向のベイのシュートに対応できてるらしく、
その際、回転方向にあったアタッチメントを付け替えるようですね。
付け替えに工具は必要なく、簡単に取り替えることができます。
すげぇ、すげぇと感心しましたよ。

値段は3980円くらい、高価やったなぁ

そういや爆転にも、今回の新商品に類似したシューターがありましたね。
こいつは、右か左かのどちらかの回転にしか対応してなかったんですよねぇ。

進化してんだなぁ。

爆転のもの

メタルのもの

ただ、デザイン的には爆転の方がカラすけ好みな感じ。
相変わらず、爆転ネタを挟むなぁ。

んー、他に見るとこはないかなぁ。
シュート力想定とか、電池入れた後のことはウチでは見ませんので、あしからず。
他のベイサイト様が、ばっちりやってくれるでしょう。

さて、あとは少し遊んでみますかね。
軽くベイを回してみます。

PB130008_convert_20091113211101.jpg

やべっ、ちょっといいわ、コレ。

ワインダーを引く際に、重みといいますか、しっかりとした手ごたえを感じるんですよ。
ライトランチャーの場合だと、手ごたえが軽すぎてぶれたりするんだけど、
デジタルパワーランチャーは軸がブレてない感じ、ステキ。
安定感が増した気がしますね。

あと、シュート後、ランチャー内で何かがグルングルン回ってますね。
内部メカってやつですかい?内部メカ萌え。
これにより、回転が強力になってんのかな。
これで、ワインダーの短さもカバーされてるようですね。

ベイポインター、グリップ、ライトランチャーがセットになっただけかと思いきや、
もはや全く違う新商品です。これは1つは持っておきたい。
アニメや漫画には出てきてなかったんで、どうだろかと思ってたんですけど、
なかなかいいもんですよ。

以上、新型シューターでした。
他の詳しい説明とかは、他のサイト様が詳細に載っけてくれるでしょう。
それを期待して、ウチはこの辺で満足します。
相変わらずの他力本願です。




あっ、最後に、デジタルパワーランチャーについて、
ちょっとどうなんだろと思うことがありました。

それを、童謡「いぬのおまわりさん」のメロディーに乗せて歌いたいと思います。
みんなも一緒に歌おうぜっ!


新種の デジタル ベイランチャー♪
あなたの収納 どこですか♪

ポーチに 入れても 閉まらない♪

ギリアウト

ケースは どこにも ハマらない♪

完全に無理

ベイ ベイ ベィィン♪

ベィィン

ベイ ベイ ベィィン♪

ベィィン

大丈夫 ワタシニ 策ガアル♪

知っているのか孔明?

100均で ヒモを買うぅ♪

荷造り用の丈夫なやつ

縛って 結んで♪ 
ぶらん ぶらん ぶらぁ~ん♪
ぶらん ぶらん ぶらぁ~ん♪

 ベルトになど結んであげて

さあっ、みんなもベルト何かに結んでしまおうぜっ!!

・・・スイマセンでした。
でも、これどこに収納するんでしょうかね。
もう、収納用品は出ないよ・・・ね?
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
