スポンサーサイト


コロコロイチバン、電話は2番

バーンはキャラじゃないのにセンターなのな

少し遅ればせながら、コロコロ12月号(2009)を購入しました。

んー、最近勢いがあるんかな、コロコロ。
スーパーで購入したんですが、やたら積み上げてありましたね。
先月の応募者全員サービス特需かな?

とりあえず、ホビー関連で気になったことをつらつらと。

<ベイブレード>
バーンFさんは、トラック・ボトムについてはシークレットでした。まだ引っ張るんかい。
今週発売のベイについては実物見ないとなんとも言えないですね。
あと、先月号の付録ベイ漫画のおかげで、特殊なシュート=必殺転技みたいになってる気が・・・。

<チョロQ>
今月も健在。展開もなかなかよさげですね。
ただ商品紹介では他誌に勝てない気がするので、
コロコロ独自の遊び方などを紹介してほしいなぁと。

<ナーフ>
こちらはカラーページに復帰。
今更、遊び方ですか?前にやらなかったっけ、ソレ?

んー、こんな感じで。

あと気になったこと、もう1つ。
もう年末かぁ、と思わせるようなこんな企画がありました。

基本、足立先生だなぁ

年賀状サービス。
コロコロの人気キャラの特製年賀状が届くとかなんとか。

ただし・・・、3万名様までとのこと。
あと、(全7種から)届くもの(作品)を選べないともなんとか。

んー、寒い時代だということか。


さて、漫画雑誌なので、漫画も読みましょうね。
以下に、ほそぼそと感想をば。ちとネタバレなので閲覧は自己責任です。


<イナズマイレブン>
・天才同士の夢の共演、熱いぃッス
・しかし、最近、ゲームやアニメに先越されている関係か駆け足気味になってないかい?
・んー、もったいない


<ベイブレード>
・俺の嫁ヴォルフがぁ~!!
・何、新ベイって、基本活躍しないのかな?


<デュエマSX>
・だんだん善も悪もなくなってきたなぁ
・相変わらずルールは分からんけど、漫画の展開はおもしろいなぁと


<ゴゴゴ西遊記>
・うん、コレは別冊付録クラスのできじゃないッスか?


<ドラベース>
・ポコかわぁ・・・いいっ!!


<ドドドドドッジ>
・前回の回想から入ったと思ったらまさかのオチ
・あっ、体重かければ、アレ止められるんだ


<スタンドアップ>
・今回のツボ
嘘みたいだろ、これで最終回じゃないんだぜ
・トビラ絵、黄豚くんの回想から入る点、途中がすっとばされている点
・最終回(打ち切り)かと思ったよ
・来月までは続くようですが、なんかもう終わりそうだね
・頼むよ、編集長


いやはや、最近はおもしろい漫画が多くて嬉しいですね。
ただ、展開早いのが多いかなぁとかなんとか。月刊誌の宿命かなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
