

蟹が主役とは、いキャンサー

ゲッテンカやっちまったなぁ

この頃、めっきり寒くなりました。
カラすけは、身もふところも寒いです。

さて、先週に続けとばかりに、今週もベイブレードの新商品発売です。
んー、クリスマスや正月特需に向けて新商品をぞくぞくと出してるんでしょうかねぇ。
嬉しいんですが、ちと貯えが・・・。もしかして試されているのか、ベイへの忠誠心を?

入りきれてない

さて、今日発売したものは、
「ダークキャンサー CH120SF」、
「ハイブリッドウィール改造セット アタック&バランスタイプ」、
「ハイブリッドウィール改造セット スタミナ&ディフェンスタイプ」、
サポートパーツの「ベイランチャーサスペンション」です。

一気にベイが増えましたね。
とりあえず、1つずつ見ていきますか。

個別カニぃ?

まずは、「ダークキャンサー CH120SF」。
新ベイってわけじゃなく、以前にランブーで出ていたのをブースター化したって感じだそうな。

・・・今さら?

まあ、蟹は4層時代になかったからかなぁ。それか、改造セットからハブられたか。

左:ブースター、右:ランブー

ランブー蟹は持っていたので、比較をば。
色、メタルウィールとボトム以外は一緒なのな。
なら、もう情報は出てるんじゃないでしょうかねぇ、他サイト様で。
そちらを参照する感じで。

カニカニ合戦

正直、トラックの高さが切り替えられるっていっても、魅力を感じないです。
バトル中に切り替わるんじゃなくて、メンテナンス中に変えられるだけですからねぇ。
変形できる分強度も落ちるでしょうし、んー、やっぱり蟹微妙。

PB210032_convert_20091121122628.jpg

次は、「ハイブリッドウィール改造セット アタック&バランスタイプ」です。
改造セットというより、3つのベイとランチャーをセットにしただけ、とか言わないの。

バナナボート?

ランチャーは、メタリックイエローver.が付属。
ぱっと見、バナナにしか見えません、ありがとうございます。

ベイ3つか・・・。
とりあえず初期装備で、1個づつ見ていきますか。

ふたご

まずは、「俺たちは昔から二人で1つだった、地元じゃ負け知らずぅ~♪」なベイこと、
「キラージェミオスDF145FS」。新ベイですね。
ジェミさんの4層時代には、メタルウィールに「1」、「2」と彫ってあったんですが、
今回はクリアウィールにその数字の彫が入ってますね。
あと、一言だけ言わせてもらうと、メタルウィールにシールを貼らせるのな、コレ。

ただのやぎ

次に、「ダークカプリコーネ105RF」。
メタルウィールがダークなのは、バランスよりのセットだからかなぁ?
最近、ダークが多い気が・・・。
ボトムがRFなのは嬉しい。消耗品なんよねぇRFって。
ただやっぱり、飛ばないヤギは、ただのヤギですね。

あくありありあり

最後が、「ストームアクアリオM145Q」。
前回のヤギ装備をそのまま付けられた、かわいそうな子。
もう、何も言うまいよ。

アタック&バランス三銃士

各ベイの性能とかは、カラすけよくわからないので、
こんな場末のトコじゃなくて、すばらしい他サイト様を惜しげもなく参照しましょうね。



さてと、お次は「ハイブリッドウィール改造セット スタミナ&ディフェンスタイプ」です。
こちらも、初期装備を見ていく感じで。

PB210042_convert_20091121122454.jpg

まずは、「右から来たベイを、左に受け流す」ベイこと、
「サーマルパイシーズT125ES」。この子もジャミオス同様、新ベイですね。

めたるぅ

くりやぁ

メタル、クリアのカッコよさが、カラすけの琴線に触れました。
このとがった感じでスタミナタイプってどんだけぇ!
4層時代の合わせてパイシーズ系は、デザインが好きなんよねぇ。

黒いリブラ

次は「フレイムリブラDF145BS」。
またまたデザイン的なことですが、黒に黄色って映えるなぁ。
天童遊ちんの腹黒さと無邪気さを表しているようだ。

ありありありえす

最後は「ロックアリエス145D」。
色、装備といい、これは良い「ロックレオーネ」ですね。
せめて、ボトムをWDにするとかさぁ。

スタミナ&ディフェンストリオ

こちらの各ベイの性能とかも、カラすけよくわからないので、
またまたすばらしい他サイト様を参照しましょうね。

パイシーズは、シールの方がはっちゃけてるから好き

そういえば、シールと印刷済みのフェイスって微妙に絵柄が違うんですね。
ってことは、お好みってこと?

恋はスリル、ショック、サスペンスな

さて、新商品群の最後は「ベイランチャーサスペンション」ですね。
ランチャー用のサポートパーツですね。シューター使いには全く関係ないパーツです。

大型化、実に結構

ランチャーのグリップを大型化し、さらに衝撃を吸収してくれるそうな。
シュート時のブレや、パワーロスが無くなるってことかな。
カラすけはシューター使いなのでランチャーのことはよくわかんないです。
あっても損はないパーツってところでしょうか。

やる気無い感じ

ボックスいらない子?

ただ、グリップがダラーンとなっちゃうため、ダレてるように見えちゃう。
あと、ボックスに収納できないし。


ふー、新商品とりあえず全部見てきました。
簡単に、しかも的外れ的にしか触れませんでしたが、ベイが多かったですね。
ぶきっちょなカラすけは、シール貼るだけでも大変でしたよ。
まあ、今日から3連休ですし、これからさらにじっくりと研究していきましょうかね。

最後に、ちと対戦してみましたんでそれでもと。

落ちつけよっっ!

アタック&バランスセットの初期装備でバトル!

アクアリオ飛ばず、さらにスキル「高速スタミナ切れ」発揮、最初にストップして脱落。
カプリコーネ張り切りすぎて外周する、失速、その後スリープアウト。
ジェミオス、相手の攻撃をいなすとか何とか出す前に、相手が自滅、勝利。

んー、ジェミオス以外は要検討で。

動けよっっ!

ディフェンス&スタミナの初期装備でバトル!

パイシーズ、あ・・・アニメと違って受け流してくんない、あと意外と撃たれ弱く最初に止まり脱落。
今回みなさん中心部でガチガチぶつかっていて、次に撃たれ弱いリブラが脱落。
アリエス、よいロックレオーネで勝利。

パイシーズは、戦略的には間違ってないと思うけどなぁ。
こっちは戦略を要検討かなぁ。

蟹バトル無し、・・・ハブられてる?

ミニバトルでした。

しかし、一気にいろいろ手に入ると1つ1つの感動が薄れてしまう気がしますね。
何か、最近生き急いでる感がしないでもない。時期的な問題でしょうか?
とにかく、おもしろいものなんで、
息の長いシリーズであってほしいなぁと、願ってやまないです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
