スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤキューマン、ゲットです



ヤキューマン、ゲットです。(販売元:株式会社トミー(現:株式会社タカラトミー))

ピッチャータイプとバッタータイプがあるようで、両方ゲットしました。

その名の通り野球ができます、・・・といっても、投げるだけと、打つだけですけど。
それぞれ腕、上半身をカチッとするまで回して、頭のボタンを押すとアクションしますね。
立体的な野球盤(ピッチャー・バッターのみ)ってところでしょうか、ワクワクしますね。
さっそく遊びたいと思います。


・・・ムズかしくないですか、コレ?


まず、ピッチャーがストライクゾーンに投げてくれません。おそらく原理は投石機だと思われますが、それゆえ、上にしか飛んできません。それを嫌って手の角度を下げると、ピッチャーの手に球が乗らなくなりますね。なんでしょうか、このジレンマ。
バッターは、スイングの範囲が意外に狭いです。まだ打てたことがありません。

んー、カラすけがヘタいからでしょうか。何か納得いかない気がしますが。
でも、キュートなので許しましょう。某パワプロ君のようなデフォルメが、立体で動く姿はいいものです。

カラーバリエーションとして、実在する球団モデルなどもあったようですね。コレクション性の高い玩具だったのでしょか。まあ、いろんな意味で面白い玩具でした。ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。