

コレジャナイベイ その2

prev コレジャナイベイ その1



すごくワクワクするパッケージ

というわけで、以前から気になっていたブツこと、
「ハイスピードバトルゴマ スピンブレード」を見ていきたいと思います。

名前の通り、コマと言っていいんでしょうかねぇ?
それを回すためのシューターもセットで付いてます。

確か、購入時1つ500円でしたっけなぁ。
これを高いとみるか、安いとみるかはあなた次第です。

まずは、発売元さん紹介。

ヘタに文字には出せない、検索されるからね

ネットで調べてみると、こちらは問屋さんのようです。
製造は別のトコかなぁ、と。製造元は書いてありませんでした。


では、現物を見ていきますか。


この「スピンブレード」、少し種類があるようですね。

そりゃ2つとも買うね

深海の破壊神獣こと「リバイアサン」と、
天に舞う灼熱の龍こと「サラマンダー」の全2種類とのこと。

なかなかセンスのあるキャッチフレーズですね。
おそらく、小学生まではいける(?)と思います。

しかし・・・、

リバイアサン↓、
リバさん
サラマンダー↓、
サラさん

デザイン(特にリバさん)が、カワイすぎて名前負けしそうですね。

さて、もう少しパッケージを攻めていこうかと思います。

前と横

後ろと横

縦長の箱ですね。
んー、何だか安っぽく見えてしまうのは、カラすけの心が貧しいからでしょうか?


で、気になるのが2点。


まず、1つめ。

素晴らしいレイアウトだ

どうやら改造できるようですね、ってことが一目でわかるレイアウトがあります。
何だかどこかで見たことがあるようなレイアウトですね。

・・・デジャブでしょうかね?

素晴らしいレイア・・・ん?

んー、デジャブかぁ。

とっ、とにかく改造ができるようです。
まあ、2種類しかないんですけどね。
いやいや、食玩にしては頑張ってますよね。
えっ?ガムが入っていたんで、食玩でいいですよね?

で、気になる点の2つめ。

今年の流行語はハイブリットじゃないでしょうか

コマを回すためのシューターです。
どうやら、右左、どちらにも打ち出せるそうです。
おお、すげぇ。

デカルチャー

その方式を可能にした仕掛けが、
シューターに差し込むベルトの入口を変えるだけだそうです。

ん?

何だか、最近これも見たような。
デジャブ、・・・恐ろしい子。


え、ええっと・・・、

何だか変な感じになったので、今回はここまでで。

次回、中身へと切り込みたいと思います。
いろいろ書いてますが、こういうのカラすけは好きですよ。



next コレジャナイベイ その3

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
