

コレジャナイベイ その4(完)

prev コレジャナイベイ その3



PC080047.jpg

コレジャナイベイいってみよう!

最後となる今回は、忘れていた灼熱さんこと「サラマンダー」さんをご紹介でも。
といっても、前回のリバさんと似たり寄ったりなんで、結構端折りますよ。

内容物は、リバさんと共通の4点、
本体、シューター、ベルト、ガムですね。

PC080045.jpg

ぱっと見の違いは、本体とガム。
オッケぇー、シューターとベルト(ワインダー)は省略できますな。

というか、ガムの違いって絵柄のバリエーションだけなんで、
今回偶然違っていただけでという可能性も。

ということは、実質的な違いは本体だけなんですね。

PC080048.jpg

PC080049.jpg

で、さくさくっと本体へ。

デザイン的には、何なんでしょうかね、コレ?
アヒルとでかっ鼻のファンキーなワニにしか見えません。

PC080051.jpg

こちらもリバさん同様、改造できるんでバラせます。
これまたリバさん同様、5点のパーツで構成。
ということは、「スピンブレード」は5層構造ということですね。

ああ、何かデジャブ・・・。

では、ちと見ていきますか。

PC080052.jpg

まずは「エンブレムボルト」。

もう構造的には、リバさんと一緒なのな。
最下層のスピンスパイクまで届いて、スピブレ本体を固定しているんですね。

ここの絵柄は、サラマンダーっぽいね。

PC080053.jpg

PC080054.jpg

お次は「可変式ウエポン」。
ぱっと見、どこが動くのかわかりません。

sdf.jpg

どうやら、外側のアヒルが遠心力で、外側に可動するようですね。
おお、スタミナを上げるという意味で武器ということか。
食玩なのにやるなぁ。普通は、アタックのことしか考えないよ、こういうのは。

ただ、なんかバネの力で普段は内側に収納されているんですが、
そのバネの力が強くて、結構すぐ閉じちゃうのな。
ちとツメが甘いな。

PC080055.jpg

・・・でだ。
特に前回言及することのなかった「メタルウエイト」、「ボディウィル」。
お前らに一言物申ぉ~す。


めっさ色違いなだけやないか。


改造できる意味が薄れるッス。
分解して、名称もつけてもらえるんやったら、
デザインだけでも変えないかんでしょうよ!
・・・と、怒りを買っちゃいますよ。気をつけて。

PC080056.jpg

最後は、「スピンスパイク」。
どうやら、リバさんと違ってますね。
こちらは先端が少し尖ってますね。
今でいう、スタミナタイプってとこでしょうか。


はいっ、見てきましたよ、サラさんをといか「スピブレ」を。
どうやら、リバさんはアタック系、サラさんはスタミナ系という住みわけをしているようですね。
とはいえ、右左の打ち分けや改造によっては、この性能がガラリと変わるようです。
ただ、改造できる種類が2種類で、近年高額化している食玩業界といえども500円代は高いようで、
流通はあまりないようですね。
まあ、代用品があるというのが一番の原因かと思いますがね。

PC080058.jpg

ちょっと回してみる。
デザインがカラフルなためか、なかなかキレイなスパイラルです。

「ハイスピードバトルゴマ スピンブレード」、面白く頂きました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピンブレード

年末は、群馬の小さな温泉宿で年越しをしてまいりました。 帰りに近隣の大きなホテルでおみやげを物色していた時に、これを発見。 「スピンブレード」やないですか! 以前、からすけさんのブログ で拝見して、なんだか妙に心惹かれるものがあったんですが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
