

イマゴロジカル

s-PC230035.jpg

やっとこさ、見つけたので購入しました「コロジカル Light」。
食玩版のコロジカルです。

玉の転がる道をさまざまなパーツを使って作っていくという玩具なんですが、
意外と奥が深い。そして、おもしろい。

s-PC230036.jpg

ぱっと見、自由度が高そうに見えるんですが、
それぞれのパーツには接続の制限(方向とか)があって、
これが頭を悩ましてくれます。
それ故に、考え抜いた道を玉が上手く通過した時の爽快感ときたら、そりゃもう快感ですよ。
「ブロックの創造性、パズルのひらめき、ドミノのドキドキ感」というキャッチフレーズは伊達じゃない。

s-PC230041.jpg

さて、こやつ「Light」と冠してますんで、当然「Light」じゃないものもあります。
で、「Light」じゃないほうは結構なお値段するんよね。
なんで、こういうのが手軽に遊べるのは嬉しいなぁと。

s-PC230040.jpg

ちなみに、今回のと、じゃないやつとは互換性がないようです。

s-PC230033.jpg

「コロジカル Light」でした。

食玩もいろいろやってきますねぇ。
玩具単体としてもあるんだけど、入門的な意味で、
値段が安い食玩でも展開しているんでしょうかねぇ。
ムゲンバ○ンとかもそのクチ?
まあ、ある意味広告の一種ですかね。

何にせよ、玩具って経験財ですからね、
手軽に体験できるってのは、
消費する側からするとありがてぇッス。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
