

天真爛バーン!



静かに過ごす予定だったんだけどなぁ。
いろいろぶらついてしまった、・・・とさ。

0912027PC260059.jpg
(ランブー撮り忘れてんなぁ)

さて、今日は新種ベイの発売ですね。
そりゃあ、買いに行きましたとも。

今回は・・・、
「 スターターバーンフェニックス135MS」、
「ランダムブースターVol.4 」、
「ランチャーグリップ ホワイト」、
「グリップラバー レッド、ブラック、ホワイト」、
の4種ですね。

とりあえず、ツッコミを入れてきましょう。

0912027PC260071.jpg

まずは、「 スターターバーンフェニックス135MS」。
新ベイですね。

0912027PC260075.jpg

コロコロやサイト様から前情報は得てるでしょう。
性能系は、カラすけが語るにあらずですね。

しかし、あいかわらずシール貼りが意外にシビアだなぁ、と。
小さくて細かいから。
まあ、今に始まったことではないですけど。

あと、気になったのは・・・、

0912027PC260076.jpg

今回のメタル軸は磁石にくっ付きませんから、ということ。
んー、リブラのはくっ付いたんだけどねぇ。

0912027PC260078.jpg

バーンさんでした。
鳳凰座ってあるんやねぇ。
結局、メタルウィールの刻印って、意味は無いンスかねぇ。

0912027PC260072.jpg

お次は、「ランダムブースターVol.4 」。

カラすけの購入場所は、お一人様1個という購入制限があるので、
ランブー系は正直キツイです。
だって、何だかんだ言ってもビルゴさん欲しいし。

で、案の定出てきたのは・・・、

0912027PC260074.jpg

0912027PC260079.jpg

ストームリブラさんでした。
いや、悪くは無いんだけど、・・・何だかなぁ。

0912027PC260058.jpg

よし、次。「ランチャーグリップ ホワイト」。

白いです。それだけです。
いや、ランチャーグリップのカラーバリエーションですからねぇ。

0912027PC260054.jpg

で、最後は「グリップラバー」。

レッド、ブラック、ホワイトと三種類あるようです。
カラすけは、レッドとブラックを購入。
いや、さすがに全種買っても使わないだろうからねぇ。

これ、何かっていうと、
先ほど出てきたランチャーグリップの補助パーツで、
すべり止め的な役割をしてくれ、安定したシュートを打てるようになるそうな。
受験生のお守りとしてもどうでしょうかという、時期的にもピッタリなパーツです。

0912027PC260057.jpg

ラバーが3つありますが、3つで1つです。
お守りとして使う受験生の方は、気をつけてくださいね。

0912027PC260061.jpg

0912027PC260064.jpg

0912027PC260065.jpg

0912027PC260066.jpg

3分割されているおかげで、装着がスムーズですね。
グリップ部が少し大きくなるので、大人の方の手にマッチしやすくなった気がします。
逆に、お子様の手には大きいかな?

しかし、そこまでラバーっとしてないんで、
使いやすいという人と、そうでない人がでそうですね。

まあ、一応ブラックも。

0912027PC260070.jpg

最近、こういう補助パーツが充実してますね。
ただカラすけは・・・、

0912027PC260082.jpg

カラビナグリップのシューター使いなのでその辺の補助パーツもお願いしたところ。
んー、出ねぇかなぁ。

0912027PC260080.jpg

さあ、新商品見てきましたが、性能がどうということより、
何か最近のベイ商法が気になるところかなぁと。
ゲームといい、ランブーといい、使えそうなパーツを手に入れにくくしてませんかねぇ。
んー、何かしっくりこないです。

さぁてと、一応対戦しておきますか、バーンさん。

0912027PC260081.jpg

先のリブラさん(145S・バランス)とアタックタイプのスタジアムで3戦ほど。

結果、バーンさんは1勝2敗でした。
・・・あれぇ?

メタルウィールが外周に重心置くようにしてるせいか、ぶつかると結構ふらつくかなぁと。
あと、トラックが135と若干低めのせいか、ふらつくと地面こすってまう。
んー、んん?

あっでも、1勝はリブラさんをぶっ飛ばして勝ってますんで、パワーはあるんじゃないかと。
パワーよりのスタミナタイプってことかな?

それかリブラさんが強かったのか?

何にせよ、今後要検討です。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
