

べっ、別にあんたのために別冊じゃないんだからね



別冊コロコロコミック2月号(2010)買いました。
あいかわらず、ホビー情報は少なめ。

ベイブレード情報はバーンFさんの事が載ってます。
ほぼ既出の情報なんですけどね。
あとは、またもや、極龍なLエルドラさんの応募ができるそうですね。
つまりサービスの延長ってことかな?

めぼしいものはこんな感じですかね。
後は漫画の感想でも。
以下、ネタバレ含むので閲覧は自己責任です。

<Wレイトン教授>
・今回は映画版と通常版の2本、レイトン教授が
・映画版は、「続きは映画館で!」というコロコロ伝統のしめかたでした
・そして、あいかわらず通常版の可愛さは異常だね

<ブレーダーDJ>
・今回は結構役立つ(実戦的な)情報が多いな、と
・ただベイの性能だけが勝敗を分ける要因ではないんだけどねぇ、とツッコミたい

<DMSX特別編>
・今回のツボ、その1
PC290094091229.jpg
・松本しげのぶ大先生のこういうキャラは見たこと無いなぁ、と
・くそぉ、そんなカードを使う教授は漢だぜ
・あっ、話もおもしろいですよ、ザキラが福山○治のガリ○オみたいで

<ツムジ>
・こんなカワイイ子が男の子だったなんて
・と、思うのはカラすけだけ?

<Qのエリート>
・ナゾナゾなのかダジャレなのか
・んー、実におもしろい(興味的な意味で)
・しかし、トビラ絵のやつはトキだって、みんなわかるんだろうか

<オタクエスト>
・今回のツボ、その2
PC290095091229.jpg
・「ゲーム、マンガ、ホビー、カード、スポーツ、お菓子と全ジャンル対応のオタクギャグ読み切り」とのこと
・こんかいはカードでした
・カードの袋の開け方についてのこの言及、めっさわかるなぁ、と
・もうちょうい外側に切れ目が欲しいな
・さて、あまりこういう漫画は無いんで、次があれば期待したいですね


いや、よかった。
カラすけ的には、別冊として恥じない内容かと思いますよ。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
