

バクガンバルヨ



DSCF0024100105.jpg

とりあえず、「今年注目したい玩具その1」こと「爆丸」を買いました。

ネットを見るに、盛り上がっているというよりは、アニメ放送開始まで様子見的な雰囲気。
んー、公式サイト(セガトイズ)さんも微妙に充実していて気合入ってるんですけどねぇ。
さて、どうなることやら。

DSCF0028100105.jpg

早くもけっこうな種類が出てましたが、今回はすぐに対戦が楽しめる「エントリーパック」をチョイス。
内容は爆丸本体6つと、カード18枚と、バトルフィールド2枚、それとマニュアルと、ステッカーと、ルールDVD。
ルールDVDの方は、箱の裏側に記載されていなかったので、初回特典的な扱いでしょうかね?

箱の割に、中身はこじんまりとしています。
これで、2625円かぁ。

DSCF0031100105.jpg

DSCF0030100105.jpg

で、これが新爆丸(左)。
新爆丸は、旧爆丸(右)より一回り大きいようですね。
さらに、デザインもその分凝ってます。

これが米国帰りのニュータイプってやつか。

DSCF0032100105.jpg

と、カードも。
カードは、ゲートカード(左)とアビリティカード(右)という2種類があります。
そこら辺の細かいことはルール説明になってメンドイので、興味のある方は公式サイトさんへ。

DSCF0033100105.jpg

で、カードは大きさが違うんよね。

左下をそろえて、ゲート、アビリティ、ガンバライド(カードダスサイズ)のカードを揃えてみると、
小さい順に、ガンバ、アビリティ、ゲートとなってます。

何が言いたいかというと、
ゲートカードだけ、形や大きさがカードダスやトレカのと違うんで、収納に困るんよねぇ。
旧爆丸からそうやったけど、これは変えられなったのかねぇ。

・・・出るかな、収納用品。
まあ、売れたらかなぁ?

DSCF0034100105.jpg

まあ、今日はこんなもんで。

新要素も増えてるようなので、既存のファンとしても楽しめそうでよかった、ヨカッタ。
それに今回は、爆丸のデザインが面白いんで遊ぶだけでなく、集めても楽しめるかもしれませんね。
とりあえず、しばらく動向を温かく見守っていこうかと思います。
3月からのアニメも楽しみですよ。

DSCF0035100105.jpg

ただ、ダンきゅんが急に凛々しくなってるんで、
アニメの作画が心配です。

やっぱ、カッコカワイくないとね!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
