

漫画がコロコロと



早売りですかね?
何はともあれ、コロコロコミック2月号(2010)を購入です。

やはり、何かとベイブレードが優遇されてますね。
記事も付録もいっぱいだぁ。
今回は、ベイの他は気になるホビーは無いようなので(というかほぼ触り程度じゃん)、
ベイを多めに見ていきましょう。

z100114DSCF0058.jpg

まずは付録のフェイスシール。
一般に販売されているものについているやつと、
デザインが全く違いますね。

z100114さぺんさん

特に、怖くないサーペントフェイスは貴重じゃないですか。

z100114DSCF0060.jpg

あとは、気になる全員応募サービス第二弾。
前回は別冊子に応募ハガキがついていましたが、今回は本誌の中に。
これなら悪い子も変な気を起さないね。

しかし、今回は何かチグハグなベイという印象。
これで、910円か・・・。んー、とりあえず1つ。
2/14までか、忘れないようにしよっと。

z100114DSCF0063.jpg

あとは、新ベイ情報もちょこっと。
一般販売のより、WHF先行販売の方がデカく紹介してます。
あれ?コロコロ読者は、行くこと前提なの?

z100114DSCF0064.jpg

それと、WHF自体の情報も載ってます。
予習はしておくに越したことはないですからね。

そういや、会場って分かれてましたっけ。
一人だと辛いんよね、それ。
会場に入るだけで、それぞれで並ばんといけんし。


ふー、漫画以外で気になるのはこんなもんでしょうか。

では、漫画の感想でも語ってみましょうかね。
今回ある漫画については超ネタバレがあるので、
閲覧は自己責任で。

今回も漫画はいいもん揃ってますね。
んー、1作1作じっくり見ていきたいとこですけど、時間と気力が。


<ベイブレード>
・もはやブレーダーの魂が勝負を決める世界かぁ


<DMSX>
・何だか、1本の映画を観ているようなワクワク感
・んー、このままだと単行本買ってしまいそうになる


<イナズマ11>
・もう一人の天才キター!!
・アニメやゲームの情報で知ってたけど、やっぱ燃えるね


<ケシカスくん>
・帰ってきた○○えもんみたい
・ミサンガという発想は考えもんですね


<Dじーさん>
・次号最終回?・・・え、マジで?
・なんだか今回の最後のページ、哀愁が漂うなぁ


<スタンドアップ>
・VS黒獅子編続行
・よしよし、まだ大丈夫(?)だな


<ドラベース>
・んー、この漫画はいくら引っ張っても面白いからいいね
・というか、ポコにもう少し出番が増えたのか、ありがとうございます


<ドドドドドッジ>
・今回のツボ
z100114DSCF0065.jpg
・まさかの最終回
・ってか打ち切りやないかい
・特別今回はその素晴らしい打ち切りっプリを見ていきましょう

・前号で主人公とライバルが出会っちゃった
・で、まず何をするかというと

z100114DSCF0066.jpg

z100114DSCF0067.jpg

z100114DSCF0068.jpg

z100114DSCF0069.jpg

z100114DSCF0077.jpg

z100114DSCF0078.jpg

・グラウンド整備から

z100114DSCF0079.jpg

・そりゃ観客も変なテンションになるわな

z100114DSCF0076.jpg

・で、さすがに激闘の結果は本誌で見ましょうね
・で、シメなわけですが・・・

z100114DSCF0073.jpg

・いや「大地のシューズ」は受け取らなかったやん

z100114DSCF0074.jpg

・腕前だけを鍛えるのは諦めたのですか
・そして・・・

z100114DSCF0071.jpg

・素晴らしい、打ち切り構図
・いろいろな伏線ダダ残りですけどね
・でも、ある意味最高です、ありがとうございました


いやはや、コロコロ漫画、面白かったです。

しかし、「Dじーさん」が来月号で終わるのか。
「嘘だっ!!!」っとかいうオチを期待してます。
んー、ポストじーさんは、ボンビー太くんかな。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
