

エポック社の歴史を、ゲットです!



エポック社の名作アクションゲームのミニチュア版をゲットしました。
(製造:カバヤ食品株式会社/2009)


玩具菓子の形で売っていました。
歴代のおもちゃの中のいくつかをミニチュアにしたものが入っています。

残念ながら、あくまでミニチュアなので本気で遊ぶことはできません。
しかし、資料的な価値という点ではすばらしいものだと思います。

あの有名なポカポンゲーム、実は歴史が古いんですね。
カラすけが生まれる前からあるんですか、そうですか。

こうみると、現代に近づくにつれ、アクション性より、知的好奇心を刺激するようなものに発展しているように思えます。おもちゃをただの遊具ではなく、子どもの成長を促すような作りになってきているのでしょうか。んー、大人に対してもおもしろいと思わせる作りにわざとしているとも考えられますね。例え、遊ぶのが子どもでも、購入するのは大人ですからね。

他のおもちゃメーカーでもこういうのを出しては頂けないものでしょうか。
特に、ビーダマンの復刻版を切に期待してます。メタビーサイズくらいでできないものでしょうか。
んー、今後に期待したいですね。

いいものでした、ありがとうございます。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
