

オラッ、裁くのは俺のビーダマンだ! その2

prev オラッ、裁くのは俺のビーダマンだ! その1





さぁて、スーパービーダマン「バーストオライオン」の組み立て感想第2回戦ですね。

まずは中身の確認から。
基本ですね。

さて、パーツ欠けは無いみたいですね。
途中で落胆しないで済みそうです。

では作っていこうか、・・・と思ったんですが、
気になるパーツが2点ほどありますんで、
それを少し見ていきたいと思います。

b100117DSCF0086.jpg

まずは、ワインダー。
正確には「シューティングワインダー」と言うそうな。

しっかりとした強度で真っ直ぐです。
好感が持てますねぇ。
ベイのもこれくらいしっかりしていればなぁ。

b100117DSCF0089.jpg

b100117DSCF0088.jpg

b100117DSCF0097.jpg

次は、コア部分。
なんと、半完成状態です。

しかし、完成している部分はネジで結合されているんで、
ブラックボックス化してるみたいですね。
仕掛けに興味がある身としては、何だか物足りない、と。

b100117DSCF0092.jpg

あれ?結構早い段階で閉まるのね、ココ。
なら、もう少し見ておかないと損かな。

b100117DSCF0103.jpg

先ほどのワインダーと合わせるとこんな感じ。
これだけでは歯車とは噛み合ってませんね。
まあ、歯車ってそんな感じですよね。

b100117DSCF0102.jpg

で、あとこのホルパの様に見えるもの(赤いやつね)、
シメる力は全く無いですね。
ビー玉通すとスカスカです。

あれ?どうやって撃つのかなと思って、
発射口を覗くと・・・、

b100117DSCF0100.jpg

内部に何かありますね。
ノーチラスポセイドンと似たような機構が。

これってそういう機体なの。
想像とえらい違ってます。まさに斜め上。

ちなみに、半完成のコアについていた赤い歯車を回すと、
この内部の機構も連動して回るようですね。



さて、んじゃまあ気合い入れて作ってくか、・・・っと思いましたが、
疲れたので今回はここまでしましょうか。

しっかし、オラオンさん、まだ底知れない驚きを秘めていそうですね。



next オラッ、裁くのは俺のビーダマンだ! その3

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
