

サぁ、ソリはどうかね?



今日は新ベイの発売日ですね。

いつも通り近所のIYに並んできました。
今日は先月より並んでいる人が少なかったですね。

WHFの影響かな?

b100123DSCF0110.jpg

さて、今日発売されたものは、
『ロックエスコルピオT125JB 』、
『ベイランチャー メタリックオレンジ』、
『メタルフェイス レッド・ガンメタリック』、
の3種ですね。

んー、今回はお安くまとまりましたね。
とはいえ、カラーバリエーション多めで、
あまり新鮮味を感じないのは、ちと残念。

では、いつも通り見ていきましょうかね。

b100123DSCF0115.jpg

まずは、新ベイ『ロックエスコルピオT125JB』。
何か既視感あるなぁと思うのは、ぱっと見オルソー似だからですかね。

b100123DSCF0116.jpg

b100123DSCF0126.jpg

で、気になるのは、期待してた新ボトムJB。
Bに、小さい凸がいっぱい付いてるという代物ですね。

んー、思っていた以上に小さい。
まあ、コマの軸としての影響を考えるとこんなもんだろうか。
これなら、前情報で叫ばれていた「音」の問題も大丈夫そうですかね。
あとで、確認と。

b100123DSCF0130.jpg

あと、もう1つ言いたいことが。
最近購入した「爆転全書」には、
驚きの厚さのクリアウィール、とあったんですが、

b100123DSCF0127.jpg

そんなに驚けなかったとさ。
あれ?カラすけだけ?

b100123DSCF0112.jpg

はい、お次は『ベイランチャー メタリックオレンジ』。

ベイランチャーのカラバリです。
なんで、特に言うことはないですね。

b100123DSCF0118.jpg

欲を言えば、ヒモの色変えとかも見てみたいんですけどねぇ。
それは無いのね。
一生無いのかなぁ。

b100123DSCF0113.jpg

で、最後は『メタルフェイス レッド・ガンメタリック』。

メタルフェイスのカラバリですね。
これまた、今更言うこともないですね。

欲を言えば、重量違いとか欲しいんですけどね。
それは無いのね。

b100123DSCF0122.jpg

さて、今月の新商品見てきました。
最新号のコロコロでの扱いが小さいためか、
何だか地味ぃ~という印象が。
まあ、ベイ以外はカラバリということもありますがね。

ただ、JBとかのアイデアは面白いですね。
これからも驚かせてくれるものを期待したいですね。

では、最後に少し回してみましょう。
今回は、アタックタイプのスタジアムで。

b100123DSCF0120.jpg

まず、単体で。

心配していた「音」は気になりませんね。
とび跳ねたりもないですね。
たぶん、ほぼBと同じ感じなんでしょうね。

b100123DSCF0121.jpg

次、新旧エスコルさん同士で。

あり?新エスコルさん、負けたんですけど。
ねばりは?

んー、Jの分、回転が弱まったときグラつくんかな。
これは検討もんだな、JB。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
