

オラッ、裁くのは俺のビーダマンだ! その3

prev オラッ、裁くのは俺のビーダマンだ! その2





すわっ!
スパービー「バーストオライオン」の組み立て感想戦の3回目です。

さて、オラオンさんを組む前に、
前回すらっと語った「ノーチラスポセイドン」ですが、
どうも知名度が低いようですね(ぐれたかほ調べ)。

そういや、ウチでもご紹介はしてなかったなと。
なんで、少しポセイどんちゃんを見てみましょうかね。

b100126DSCF0011.jpg

見た目は、こんなんです。

b100126DSCF0016.jpg

背部のトリガーは左右に分かれており、
それを交互に押してやると、
内部のギアと歯車(かな?)が回り、
超高速の連射ができるという機体かと。

b100126DSCF0015.jpg

内部に、オラオンさん同様の爪のついた歯車がありますね。
この爪でビー玉を発射していくんですねぇ。

というのが、ポセイどんちゃんです。
まあ、他にわかりやすい紹介をしているところがあるでしょうから、
興味のある方は自己探索で!
まあ、こんなんがオラオンさんの内部にあるということです。

で、気になった点が1つ。

爪の数です。
内部の(おそらくビー玉を押し出す)歯車には、爪が付いてます。
その数が2つでは違うようです。

b100126おらが爪

b100126ぽせ爪

これは進化なのか?

んー、その答えは完成した時にでもわかるんでしょうかね?
まあ、楽しみです。

とまあ、組み立てに関係ないだべりはこの辺で。
では、組んでいきますよと。

b100126DSCF0017.jpg

取説にしたがい、本体ユニットから。
ワインダーの通り道に歯車を設置していきます。

b100126DSCF0018.jpg

これでワインダーを引くと、内部の歯車が回るようになりました。

b100126DSCF0019.jpg

本体を閉じます。

しかし、何だか名残惜しい。
やっぱり一回分解してみておくべきだったかなぁ。

この後、手足の装着、シール貼りという単純作業なので省略します。

b100126DSCF0026.jpg

で、現状こんな感じ。
この状態でワインダーを通せば発射できますが、
まあ、もう少しその楽しみは取っておきましょうね。

せっかくなので、ポセイどんちゃんと比較ぅ。

b100126DSCF0027.jpg

b100126DSCF0029.jpg

b100126DSCF0028.jpg

色使いは似てるけど、全く受け取る印象が違いますね。
これで、似た構造を持っているから2度びっくりです。


何だか、キリがいいので今回はここら辺でぇ。
次は、完成まで一気にいけそうかな。



next オラッ、裁くのは俺のビーダマンだ! その4

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
