

そりゃ、確かにどちらも回るけど



タカラトミーアーツが狙い打ってきました。
なんと、ガチャポンでヨーヨーを出してきました。

ヨーヨーと言えば、ハイパーヨーヨーが復活するとあって、
最近、この界隈は注目されてきていますね。

便乗、・・・ですかね?
あっでも、今後パッケージでの発売もありますし、
3月にも食玩で展開されるようですし、

『はるかな昔。2つの軍団が激しい戦いをくりひろげていた。
いつまでも終わらないその戦いに怒った神は、彼らを珠の中に閉じ込めてしまった…。
時空を超えた彼らは、白のヨーヨー、黒のヨーヨーとして復活。
彼らは高速回転により、秘められたそのパワーを光り輝かせるのだ。
さあ、テクニックに磨きをかけ、超スゴ技をくりだすのは君だ!』

という、素敵設定もあるという力の入れようだし、
割と本気かもしれませんね。

s100212DSCF0029.jpg

さて、その気になる商品がコレ、
「ヨーヨー戦輝バトルネード」です。
1個200円です。

大きさは、手の中に収めると、少し小さいかなという感じ。
まあ、200円クラスのガチャケースに入るくらいと考えて頂ければ。

s100212DSCF0033.jpg

これ何と、クラッチが付いています。
スリープ中に、回転が弱まると自動的に糸を巻くアレですね。
今回3個ゲットしましたが、全部付いてました。
デフォルト装備っぽいですね。

s100212DSCF0027.jpg

それと、スリープ中に光ります。
きれぇ~いに片っぽだけ。

あと、分解もできますんで、頑張ればメンテもできそうです。

ほぉ、何気にガチャにしてはいい仕事してますね。
手軽に遊ぶには、実に丁度いいです。







・・・と、ここまではいいんですが、
どうしても気になる点があります。


s100212DSCF0035.jpg

それは、デザインです。
何だか見覚えがあるような、無いような感じがしませんか?

s100212DSCF0036.jpg

s100212DSCF0037.jpg

s100212DSCF0038.jpg

s100212DSCF0039.jpg

どうでしょうか?
何かを感じていただけたでしょうか?

カラすけは何も言いませんよ。
ええ、言いませんとも。
たぶん、つっこんだら負けだと思いますので。

s100212DSCF0040.jpg

あと、付属の取説も見てみましょう。

s100212DSCF0041.jpg

主人公とライバルでしょうか。
主人公の服、誰かのハチマキにも似たようなのが・・・。

s100212DSCF0042.jpg

ちょっと黒い方、若いころの大道寺だろ。
ヨーヨーもダークだし。

金髪の方も雰囲気が似てないとも言えないし。
多分、インナーのシャツは同じだろうな。

s100212DSCF0043.jpg

黄色くてちっこい方は、某OPでこんなポーズしてる子がいたなぁ。

そして、デカイ男との対比。
いたなぁ、そんなコンビ。

s100212DSCF0044.jpg

このあたりは、いろいろなパーツを足しっていったらできそうね。
ミズチとか、何とか。

s100212DSCF0045.jpg

はいっ、「ヨーヨー戦輝バトルネード」でした。

結局何が言いたいのかというと、もっと違うモチーフがあったろうにと。
同じタカトミでも、そりゃ無いですよ。

玩具に疎い親御さんたちが、
最近出た回るものをお子さんに頼まれたとき、
間違って買って行きかねない可能性が無いわけでもない気がします。

ただ、ヨーヨー自体はいいものです。
コストパフォーマンスも中々のものかと。

興味のある方は、是非ガチャポンコーナーへ!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
