

エクリプスドラゴン、ゲットです!



新しいビーダマンが増えました。
シャイニングペガサスと、リフレクトワイバーンという2体のビーダマンを合体させた機体が、
このエクリプスドラゴンになりますので、正確には2体増えたことになりますね。

でかいです。合体させるとシルエットがガラリと変わり、かっこいいですね。
余剰パーツとして、使わなかった方のコアビーダマンが残ります。
これをターゲットにして遊んでます。いい感じです。
クラビーシリーズのトリガーって、ちょうどいいくらいの強さなので、
ガシガシ遊ぶのに、これまたいい感じです。


しかし、この合体機体って、実際の競技では使えないですね。


ビーダマン競技の基本スタイルは「対決」です。
相手の機体、あるいはターゲットに先に当てることが先決です。
つまり、大事なのは「スピード」です。
おおげさな話、気持ちとしてはコンマ一秒でさえもおしいはずです。
そんな中、悠長に合体なんかしていたらやられてしまいます。アホですね。
最初から合体した状態で参加できたとしても、小回りがききません。
スピィーディーではなってことです。

ビジュアル的には勝利、競技的には負けという感じでしょうか。
ただ遊ぶ分には、文句は全然ないんですけどね。
いいものですよ。ありがとうございました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
