

本家も別冊もコロコロのうち



別冊コロコロ4月号(2010)購入です。

隔月発売なんですが、もう発売かと驚いてしまいました。
大人になると、月日の流れが早いですね。

さて、別冊は漫画がメインで、玩具の情報は少ないんですが、
ここんとこベイに関しては頑張ってらっしゃいます。

book100227DSCF0048.jpg

まずは、ベイポインターが無用の長物になる日は近い、というのが。
パッと見、ヨーヨーのライセンスカードみたい。
ただ、「INSERT」とカードに書いてますんで、
スタンプ形式ではないんじゃないかと予測。

book100227DSCF0022.jpg

次に、本家ではあまり語られなかった「レイユニコルノ」さんが登場。

book100227DSCF0027.jpg

ウィールが凸凹しているそうな。
新パーツですね、ワクワクします。
ただ、何処が一角獣っぽいのかがまだ不明。
新情報に期待したいです。

book100227DSCF0032.jpg

あと、面白いなぁと、思ったのが、

book100227DSCF0050.jpg

銀ハガシで新情報を出してたこと。

book100227DSCF0051.jpg

で、わかったのが、
ユニコルさんはアタックタイプで、
使い手が「角谷(カドヤ)マサムネ」ということ。
大道寺じゃないのね。まあ、隠すほどでもないな、と。


さて、漫画も読みましょうね。
以下は、感想戦。
ネタバレを含むんで閲覧は自己責任で。

全体的に、本家の作家が多いな、と。
んー、もっとチャンスをあげましょうよ。
とりあえず、別冊のみの作品、あるいは読み切りを軸に感想戦を。


<ブレーダーDJ>
・まさかのご本人登場
・そのネタ、Dじいさんの作者ぐらいしかやらんかと思ったよ
・何かメタルフェイス付けているのが多いな、と
・まあ、アタック系が負けるんは何かくやしい


<レイトン>
・今回のツボ
・相変わらず、るーきゅんがカワイイ!
・もう、何ていうか、抱きしめたいなっ!

るーきゅんが可愛すぎて、生きるのがツライ

book100227DSCF0030.jpg

・もー、コミックも買っちゃたよ。


<ジャンジャカジャン>
・読み切り作品
・ふんじゃかじゃんは知ってんだけどなぁ
・刺さってからムキムキに、それ防御になってへんよ
・すごくメカ描写は好み


<Qのエリ-ト>
・最終回です
・まさかのラストというアオリでしたが
・んー、だいたい予想通り
・謎解きってとこが、レイトンとかぶったからかなぁ


<ブチカマシ!>
・新連載
・天下無双を求めるか
・バトルを隔月でテンポよく進めるのは難しいかもね
・とりあえず、今回はザコを一蹴


ま、面白いっちゃあ、面白い。

ただ、読み切りの作品に、
○○先生の次回作もお楽しみに!、という引きはどうなんだろう。
あと、何というか、先にも述べましたが、
本家の作家さんが半分以上侵食していて、別冊の良さが見つからない感じ。
やっぱり別冊かぁではなく、別冊もあるんだよなぁと思われるように頑張ってほしいです。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
