

なんくるポイサー! その2(完)

prev なんくるポイサー! その1





微妙な天候だなぁ。
そんな時は、おウチに引きこもりっ!

さて、中途半端にご紹介していた、
「ポイズンサーペントSW145SD」を見ていきましょうかね。

まだまだ驚きの機能があるんぜぇ、とか前回言ってましたが、
実はそんなに大した機能ではないんで、
引っ張る意味があったのかなぁと、ちと後悔。

by100228DSCF0056.jpg

で、それがこの「SW145」というトラック。
何が画期的かと言うと、トラックの性能を変えることができるのです。

by100228DSCF0057.jpg

by100228DSCF0058.jpg

トラックにある羽部分が分離でき、それを裏表にすることで、
攻撃と防御の2タイプに変えれるそうな。

以下に、裏から見るとこんな感じってのを。
○のついている部分が主に相手にあたるトコですね。

by100228DSCF0059.jpg

この場合(↑)、羽の外側に広がっている部分が相手にあたるため、
性能がアタックタイプになるそうです。
まあ、とんがった部分でド突くんですね。

by100228DSCF0060.jpg

で、この場合(↑)は、、内から外に受け流すようになってますんで、
性能がディフェンスタイプになるそうな。
んー、さっきとそんなに変わってないような。

さて、ポイサーさんの驚きの機能でした。
正直、微妙です。
はっきり言って、メリハリが無い。

by100228DSCF0061.jpg

昔の爆転なんかは、簡単に左右に回転させることができるので、
攻撃的なベイが、ガラリと防御型に変わることができました。
それはもう、見た目的にも分かりやすくね。

ポイサーさんは、そのへんがよく分かんないです。
パッと見、どっちが攻撃型で防御型だったけ?、と思ってしまいます。
んー、安全面とかあるんでしょうが、
アイデアが面白い分、ケチがつくとテンションガタ落ちですよ。

そういえば、最近読んだ別冊コロコロの漫画で出てきたポイサーも、
「SW145」装着してなかったけ?
やっぱ微妙な子扱いなんかねぇ。

まあ、とりあえずバトらせてみますか。

by100228DSCF0064.jpg

アニメでの対決よろしく、
初期装備のFサジタリオと対決!

んー、あんま相手を吹き飛ばさないで、
チクチク相手を中心にグルグルする感じ。
で、スタミナ負け。

・・・毒が自分に回ったのかな。
何だか、中途半端なバランスタイプだな、と。
そりゃあ、外箱の裏の改造例も、クリアウィールしか使わないわなぁ。

by100228DSCF0062.jpg

「ポイズンサーペントSW145SD」でした。

先行販売して期待させておいた割には、性能はイマイチかなぁと。
フェイスのデザインも怖いし、何だか踏んだり蹴ったり。

ただ今後、SW145の交換用のパーツなんかが出たら評価は変わるかもね。
まあ、それならトラック変えろってことなんだけどね。

しかし、最近のベイは無駄にアイデアだけは面白い。
そこは有難いです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
