

その威力に反逆する! その4

prev その威力に反逆する! その3




「スーパービーダマン・オレンジボンバーマン」、
通称「リターンスペシャル」組み立て感想戦の第4回目。

いよいよ組んじゃいますよ、外骨格を!
ん?やっぱ外骨格ってほどでもないかな。

ot100314DSCF0059.jpg

さて、このオレンジさん、
何と2つのモードに変形できるそうな。
それが「キテルンモード」と「バトルンモード」。

写真を見るに、おそらく、
装飾的な意味合いで「キテルン」、
競技用的な意味合いで「バトルン」と冠しているでしょうね。

今回はまず「キテルンモード」の方から見ていくことにします。

最初は、頭からかぶるアメフトのメットみたいなやつを。

ot100314DSCF0063.jpg

で、ここで事件が。

パーツのかみ合わせが悪いんでグイグイ押してたら、
ポッキリといってまいました。

んー、これだから昔のキットは・・・とは言いたくないんよ。
まあ、カラすけがただ悪いだけですね。

ここはその後分解する事は無いんで、接着しときますか。

ot100314DSCF0065.jpg

んー、次は、トリガーの延長をば。

キテルンモードは機体自体が大きくなるんで、
トリガーを延長しないと発射しにくいようですね。

ot100314DSCF0066.jpg

ただ、延長しちゃうと、
後ろのカバーが閉められなくなっちゃうので、
余剰パーツが嫌いな人は覚悟を決めときましょうね。

ot100314DSCF0070.jpg

で、あっちゅう間に手足も完成。

パーツの1つ1つが大きく、数が少ないんで、さっくりできました。
まあ、見るべき点は今の時点ではないかなぁと。

さて、準備完成。
上記の3つを合体させるとキテルンモード完成になります。


では、合体。


ot100314DSCF0071.jpg

キテルンモードです。

マッシブになりましたねぇ。
ただ、何かおチビちゃんな印象が。

遊び方としては、
手を動かせる、ビー玉を打てるというぐらいかな。
あと、下の土台が中がスカスカなので、小物入れにも使えるかもしれません。

もうちょい見てみましょうかね。

ot100314DSCF0076.jpg

真正面。
たぶん正面から見ちゃいかんのでしょうね。
なんだかビーダマンとあってないような気がしないでもないです。
色があってないんからかなぁ。

ot100314DSCF0073.jpg

サイド。
延長したトリガーがいい感じですね。
シルエット的にはウサギっぽいかも。
あと、土台の中スカスカな。

ot100314DSCF0074.jpg

うしろ。
ヘルメットなので、頭の後ろの補給口が完全にふさがってます。
さすがは装飾モードだなぁと。競技的な事なんか考えてねぇや。

ot100314DSCF0075.jpg

再度別サイド。
しかし、横からだと、
ビーダマンの腕がマッスルになったんだなぁと錯覚しそうですね。

ot100314DSCF0077.jpg

キテルンモードでした。

この状態でも、ロングバレルなどの一部の補助パーツが使えるそうな。
ただ、見た目ほど強度が無いんで、ガシガシ動かすと、
腕やメットが外れるから競技用な面は、
わざわざ出さなくてもよかったかなと。
それはもう1つのモードで堪能できますからね。


正直、これで終わってたらキツイものがありましたが、
僕らには「バトルンモード」があります。

さて、次回はその競技用的な面を見せて頂きましょうか。




next その威力に反逆する! その5

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
