

お財布事情もこうラチェルタ

 

昨晩は飲み会だったんですが、
土曜日にベイの新商品を購入するため三次会には行きませんでした。
さすがに徹夜コースはちょっとね。
でも、久々のお酒で頭痛が残る今日この頃。


んなこたぁ、どうでもいいですね。


さて、今日はベイブレードの新商品の発売日ですね。
今朝、近所のイトーヨー○ドーに並んできました。

寒かったです。
もう4月も終わりなのに。

あと新商品ですが、高額のもあって、
ふところ事情も寒くなりました。

まあ、前置きは置いといて。

bay20100424DSCF0097.jpg

今日、発売されたのは、
新ベイ「サーマルラチェルタWA130HF」、
3デッキバトルにすぐ挑めるお得(?)なセット「デッキエントリーセット」、
スタジアムとギャラペガとベイポイントカードを詰め込んだ「ギャラクシーペガシスDXセット」、
正直単体で買う人がいるのか心配な3デッキバトル用ケース「ベイデッキケース」、
以上4点です。

相変わらず、セット系は結構なお値段がします。
やっぱ買うものは選ぶべきなんだろうね。

さて、いつも通り、
1つずつツッコんでいきましょうかね。

bay20100424DSCF0103.jpg

まずは、新ベイ「サーマルラチェルタWA130HF」。

bay20100424DSCF0116.jpg

大部分を占めるメタルウィールのサーマルは見慣れてるので、
目新しさはそんなに感じないかな、と。

しかしまあ、世界大会編以降のベイって、シールが面倒になってきた気がしますね。
ギャラペガもですが、貼るのに結構時間くってますよ。

bay20100424DSCF0117.jpg

で、気になるのは「WA130」かなぁ~、と。

攻撃用のフリー回転部、いいですね。
爆転時代のガルズリー使いとしては、
やっぱフリー回転は攻撃用でないと、という感じですかね。

ただ、メタルウィールより外側には出ないのな。

性能とかは、他の素敵サイト様々でやってくれでしょうから、
ウチとしてはこんな感じで。

bay20100424DSCF0100.jpg

bay20100424DSCF0102.jpg

お次は、「デッキエントリーセット」。

中身は、莫大な資金を投入しないとゲットできそうもないビルゴや、
お値段はボスクラスのエクストリームスタジアムに付属していたオルソなど、
サービス満点です。まあ、微妙にレアの時とは変えていますけどね。

bay20100424DSCF0117.jpg


ベイデッキケースとべイ3つか・・・。


ベイデッキケースは後で見直すとして、
ええと、特にこれ以上はウチの管轄外ですかね。
ここらへんで、こいつはお終いと。

あっ、そういえば、ランチャーは今回付属してないんですね。
金額を抑えるためでしょうか。
まあ、何でもかんでも付属してりゃあいいってもんじゃないけど・・・、
うんっ、やっぱりなんか違う気が。

bay20100424DSCF0098.jpg

bay20100424DSCF0099.jpg

で、お次はと、「ギャラクシーペガシスDXセット」ですかね。
デカイです。

bay20100424DSCF0118.jpg

でも、外箱の大きさはスタジアムのためで、
中身は案外スカスカなのね。

bay20100424DSCF0119.jpg

・・・ええと、ギャラペガは別の記事で語るからいいか。
それ以外はちょっと、特には無いかなぁと。

bay20100424DSCF0105.jpg

じゃあ最後、「ベイデッキケース」。
「デッキエントリーセット」にも付属してましたが、
単体でも販売してました。

bay20100424DSCF0106.jpg

素材は、カードする人ならわかると思いますが、
カードのデッキケースのような感じですね。
何というか、薄っぺらいプラ。

bay20100424DSCF0108.jpg

上は繋がっていて、中にある仕切りで3つに分けられているようです。
ここら辺で、何というか発売前に持っていた想像を打ち砕かれたような。
せめて、箱の方でセパレートしてあげてください。

bay20100424DSCF0110.jpg

まあ、続けますか。

このように、中の仕切りでベイを3つバラけて保持できます。
ああ、あんまり保持とか考えられてないのね。

上下を逆にしておくと、窪みにクリアウィールがハマってくれて、安定感が増しますが、
完全に見てくれが悪くなりますね。
箱の中に入れれば見えなくなりますけど、何だかな。

bay20100424DSCF0112.jpg

んー、不安定ですが、
取説見るに、やっぱり上向きがオフィシャルなんかなぁと。

bay20100424DSCF0107.jpg

箱に入れました。
振ると、ゴロゴロします。
すごく中では不安定ですね。

ははぁん、アレですか。
収納用ではなくて、
完全に3デッキバトル用のケースと考えた方がイイってことですか。
てっことは、試合前は普通のケース、3デッキバトルにはこのケースに入れるってことね。



・・・ならさ、無くてもいいんじゃない。



3デッキバトルの際には、
そこまでしないと信用できないと考えてんでしょうか。
ってか、こんなん普段持ち歩かないと思いますけどね。

bay20100424DSCF0113.jpg

まあしかし、そんだけじゃないってとこもあるようで、
それが、この1人用テストスタジム(中の仕切りの1ブロック)にシュートできるって点。
正確なシュートを打てるように練習できるぞ、と言われても。

うんっ、デッキケースの死亡フラグですね。

bay20100424DSCF0111.jpg

カッコよくナンバリングされているのを前情報で見てたんで、
チョロQでも一緒に買って、ワンダバ発進ごっこでもできるかなぁと思いきや、
何だかイメージと違って、本来の用途やそれ以外の用途にも、ちとツラい。

bay20100424DSCF0114.jpg

んー、バッタもんにご注意しましょうね、
とか言おうかと思ったんですけど、
バッタもんどころか、本物の売れ行きも怪しい感じが。

bay20100424DSCF0115.jpg

まあ、どちらも頑張ってくださいね、と。

bay20100424DSCF0122.jpg

とまあ、新商品見てきました。

金かかった割には内容が少なかったのは、
カラすけの心の貧しさのせいでしょうか。
とりあえず、体調のせいにしておこうかと。

最後に、ラチェルタさんで少しバトルをば。

お相手は、サーマルパイシーズT125ES。
スタジアムは、アタックタイプ。

さあ、どちらが新のサーマルを継ぐものか見せたらぁ!

bay20100424DSCF0120.jpg

3戦やって、ラチェルタさんが2勝し、勝ち越し。
中国の壁は厚かったってことかな。

ラチェルタさんの方が高さはあるのに、潜る潜る。
意外と器用な高さなのかなぁ、130って。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新発売の物全部買ったんですかw
ベイのデッキケースに淡い期待をいだいていたんですがちょっとアレですね…
次の新商品はロックギラフですね。amazonでの予約は気がつかずに逃してしまいましたよorz

>ボンちゃんさんへ

3デッキケースに淡い期待・・・。
よくわかりますよ、カラすけもそうでしたから。

あっ、ホントだ。
アマゾンさんでロックギらふぅ~さんの予約が、
始まって終わってますね。
まったく、恐ろしい業界です。

買えるときに買うというカラすけの戦略は、
間違いじゃないのかなぁ、と。

コメントありがとうございました。

No title

どっかのサイトにはamazonは発売日の10日前に予約受付と書いてあったんですけどね…
随時巡回必須かもしれませんねw

>ボンちゃんさん

んー、アマゾンさん謎多きトコです。
まあ、ベイが特殊なのかもしれませんね。

情報、コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
