

ゴーロゴロウィーク



今年のゴールデンウィークは長めですが、
実家には帰らず、こっちでのんびりしておこうかと。
んー、まったりライフをエンジョイしております。

さて、いつの間にやら別冊コロコロ6月号(2010)が発売されてましたんで、購入と。

すっかりベイが表紙に落ち着いてます。
別冊は、前までそんなに玩具がドーンと出ている印象は無かったですけど、
今はベイだけでなく、その他の玩具も出ている感じね。
まあ、良いことです。

で、その玩具の記事。
とりあえず、ベイですかね。

book20100502DSCF0132.jpg

8月の劇場版に登場する「ソルブレイズ」のご紹介と。

全性能を持つってことは、バランスタイプでないだろうかね。
何にせよ、具体的なことはまだ書いてません。
小出しにするんが、コロコロクオリティーね。

book20100502DSCF0139.jpg

まあ、そんなんするから、
今月号の「Quanto」あたりに情報持ってかれるんよ。

ローソンさんののぼりにすでに出てたりしますが、
この「ソルブレ」さん、ローソン限定の映画前売り券に付いてくるそうな。
まあ、しっかりブースターのお値段は取られますが。

んー、ある意味予約ってことね。
割と手に入りやすくて、カラすけ的にはいいかなぁと。

しかし、なぜローソンさん?
太陽と農村は仲良しだから?
まあ、いいか。

あと、ベイといえば、
今朝は早く起きれたので、アニメの方も観ました。
新旧イケメン対決!、堪能しましたよ。

ただ、飛び飛びで観ているので、
新キャラが当然のように出てくるのは、ちとツライかなと。

MFB中国

とりあえず、中国系の方々は、
ツッコミ役として捉えておこう。

あと、誰かキョウヤさんが世界にはばたく前に、
ベイポインターからベイポイントカードに移行したことを伝えてあげてください。

他の玩具の記事は、特に気になるとこは無いので、
玩具の記事に関しては、ここらへんで終わろうかと。


まあ、別冊は漫画メインなんで、漫画読みましょう。
以下は、ネタばれ含む感想戦なので、
閲覧は自己責任で。
<ベイ外伝>
・こっちのキョウヤさんは、見事なデレね
・コロコロの表紙にでっかく「100対1の超絶バトル」ってあるけど
・マサムネちんは、戦力外なの?



<ブレーダーDJ>
・「二撃必殺」というと、WA130がもの凄く力があるように聞こえる
・実際あたったトコ、見たこと無いんですけどね



<レイトン教授>
・前回の黒いるぅーきゅんもいいが、テンパルるぅーきゅんもいいね
book20100502DSCF0134.jpg
・しかし「アンドロメダシュン」って、今のコロコロ世代に伝わるのだろうか



<ブチカマシ>
・単純な力比べじゃなくて、紋章の特殊能力を使ったバトルもんなのか
・岩使いのじいさん、岩しか使わんのならマッチョ関係無いじゃん



<DFK>
・赤猿くん登場以来、「綺羅」姉さんの登場が多くなった気が
book20100502DSCF0141.jpg
・うん、いいことだ



<魔人革命デビレボ>
・今回のツボ
・読み切り作品
・わかりやすい話で、テンポもいい、キャラもいい
book20100502DSCF0135.jpg
・連載してくんねかなぁ


んー、今回のとある読み切りがすっごくツボに入りました。
こういう出会いがあるから、別冊もチェックしたくなるんよね。
玩具だけじゃないんだぜってとこ、見せてもらった気がします。
今後も期待してますよ、別コロさん。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
