

コロコロコロン



コロコロコミック6月号(2010)購入と。

別コロのせいか、今回は、
そんなに待ち時間を感じませんでした。

で、表紙は、DMとベイ押しですか。
んー、ここにヨーヨーや爆丸が、
からんでくる日が来るんでしょうかねぇ。

さて、まずはホビー関連記事をばチェックです。

book20100515DSCF0084.jpg

まず、ベイのソルブレさん。

やっぱローソン限定なんですね。
あと、やたら購入までのプロセスが詳しいなと。

究極のバランサーかぁ・・・。
劇場版では、そのチ―トっぷりが見れるんでしょうが、
実際はどうなんでしょうかね。
バランス系って、器用貧乏なんよね。

まあ、実物が来るまでは何とも言えねぇ、ってトコですかね。

book20100515DSCF0082.jpg

で、お次は6月下旬発売の新ベイ、
グラビティペルセウスとか。

左右回転ですか。
エルドラさんが、唯一の左回転専用ベイという、
いつぞやの面目を守ったんかな。

まあ、こやつのせいでロックギラフのページが縮小されたことには、
ツッコんじゃだめなんだろうな。

あとベイ関連は、DSゲーム第3弾の情報とか、
来号には色変え版ユニコルさんの全員応募サービスが来るとか、
テンコ盛りね。

ただ、今は他のホビーも黙っちゃいないと。

book20100515DSCF0083.jpg

で、その1つが、最近何かと品薄な爆丸さん。

どうやら本気を出すそうです。
なら最初から出して下さいよ、・・・とか言わないのっ!
まあ、元気そうでなによりです。

book20100515DSCF0089.jpg

そして、あともう1つ、ハイパーヨーヨー。

こちらも新商品出すようですね。
ただ、まだ昔の再販的な感じが払拭できないような。
まあ、まだ元気そうでよかったかなと。


んー、全体的に気になったのは、
ホビー関係に与えられるページが多くなったかなというところ。

クラビーの時なんかは、結構不遇でしたっけ。
先だって盛り上がった、ベイのおかげなんでしょうね。


さてさて、漫画も読みましょうかね。
以下は、ネタばれを含む感想戦です。
閲覧は自己責任でね。

<MFベイ>
・漫画版の李赤雲は、何だか放っとけないなと
book20100515DSCF0088.jpg
・そして、新ベイはやっぱり1ヶ月もたない


<DMSX>
・アダムさま覚醒っ!
・そして、壮絶な過去も明らかにっ!
・まあ、ハプニングさんが大丈夫そうでよかったと


<ゴロロ>
・そうだ、女子をもっと出すんだ
・黒髪のツンっぽい方をなっ!
・しかし、「デラグルル」が第1っぽいけどなぁ


<ケシカスくん>
・今回のツボ
book20100515DSCF0086.jpg
・あえて、「アオイホノオ」を出してきた点を評価したい
・ただ、本のサイズは違うけどね


<マジパング>
・早くも、展開引っ張るなぁ
・謎は増えるばっかりだけど、次回にワクワク


<ドラベ>
・もん太フラグかな
・連合ありなら、ポコ出してくほしなぁと


連載終了&新連載のラッシュも終わり、安定はしてきましたね。
ただ「スタンドアップ」の後釜に、「ガット」はキツイかなと。
あまり深く考えないで、熱いバトルもんが見たいとですよ。
「マジパング」に、その辺を補ってもらいたいですね。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラビティペルセスのランチャーが気になってたんですけどコレは…
裏表で左右切り替えとかやってくれますねwww
爪に付けるカバーの所為でずいぶんかさばりそうですね。
グリップに付くんだか不安ですよorz

>ボンちゃんさんへ

んー、爪を取り換える手間を考えると、
裏表で左右切り替えってのは、カラすけ的にはアリなんですけどね。
あと、グリップには装着できそうな形状はしてますんで、
つけられるとは思いますけど、見てくれが・・・。

コメントありがとうございましたぁ。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
