

ギンギラギラフにさりげなく



この頃、なんとなぁく頭痛が続くと。

で、それを友人に相談したところ、
運動不足で頭に血液を送る筋肉が衰えてんじゃないの、とのこと。

根拠は無いけど、なんか図星な気が・・・。
なので、最近フラフラと運動をやってみると。

すると、アラ不思議、
疲れ過ぎて、目覚まし時計を止めた記憶が無い。
つまり、お寝坊さんね。


というわけで、今日は新ベイの発売日ですね。


前置きの通り、今日は寝坊しました。
いつも整理券もらうために朝早く並んでたんですが、
・・・それができませんでした。

でも、ダメもとで行ってみたんですけど、
普通に買えましたね。
最近は、新ベイの供給量が増えたのかしら。
何にせよ、よかった、ヨカッタ。

bey20100522DSCF0106.jpg

さて、今日発売されたのは、
新ベイ「ロックギラフR145WB」と、
補助パーツ「メタルアシスト」です。

荷物はコンパクトで済んだんですが、
がっつり1000円以上はしましたね。
まあ、今まで注ぎ込んだ額に比べれば・・・。

とりあえず、いつも通り、
適当なツッコミだけは入れていきましょうかね。

bey20100522DSCF0108.jpg

まずは、新ベイ「ロックギラフR145WB」、
通称「やわらかギラフ」さんです。

全体的な印象は、ロックレオーネの進化版っぽいなぁと。
あと、割とシールが貼りやすくて助かりましたね。

で、まずは気になるのが中国チームモデルの扱いですかね。

bey20100522DSCF0114.jpg

外箱裏に改造例みたいなのがありますよね。
これって、フェイス、クリアウィールあたりは、
新ベイのものを使ってもいいと思うんですよ。

でも何故か、前のラチェルタさんもそうだったんですが、
トラックしか使われてないのね。

中国チームモデルは、トラックの供給係なんでしょうか。

まあ、何にせよ、
トラックが魅力的という点は認められているわけですね。

bey20100522DSCF0112.jpg

で、その魅力的なトラック「R145」について、
もうちょい見ていきましょうかね。

さすがに、フェイスやボトムとの接合部までラバーじゃないと。
あと、思ったほどヤワな感じじゃないんですね。

bey20100522DSCF0117.jpg

コロコロの紹介記事で、クネクネさせてましたんで、
押したところから腐っていくような柔らかさかと思っていたんですが、
意外とカッチリさんでした。

ってことは、目玉としては、柔らかさではなくて素材なんですかね。
素材の性能で、衝撃吸収できてんのよという感じでしょうか。

bey20100522DSCF0115.jpg

じゃあ、漫画版の堅そうな表現は、
あながち間違いではなかったんかね。

やわらかギラフさんについては、こんな感じですかね。
他の詳しい性能とかは、素敵な他サイト様がいっぱいあるでしょう、
そちらを参照とかで。

まあ、最後に実戦はしてみますけどね。

bey20100522DSCF0118.jpg

お次は、補助パーツ「メタルアシスト」です。
ランチャーグリップなどのグリップ系に取り付けます。

bey20100522DSCF0134.jpg

こんな感じで。

メタルアシストの外側に指をかけると、大きくグリップを持つことができ、
割とと手の大きな人には持ちやすくなる気がしますね。
まあ、割といいものかと。

ただ、金属をふんだんに使ってますんで、
グリップ全体の重さが増えますね。

ルール上は問題ないんでしょうが、
割と重心が持ち手のとこに来ますんで、
慣れないと使いづらい気がします。

bey20100522DSCF0122.jpg

あと、ロックパーツをキレイに最後まで押し出してやんないと、
このパーツを抜き取りにくいようですね。
外すときに、ちょっと焦っちゃいました。

bey20100522DSCF0123.jpg

それと、メタルアシストは、
グリップのランチャー部との接続レール上に干渉しますんで、
ランチャー交換の付け替え時に付けとくと、
いったん外さなきゃいけないんで、割とメンドイかなぁと。

なので、あっても無くてもというよりは、
必要ならば使おうって感じですかね。

bey20100522DSCF0132.jpg

そういえば、もうランチャーグリップに、
使わなそうなジョイントが無さそうね。

ってことは、今までの補助パーツを合わせると、
パーフェクトランチャーが完成するんじゃなかろうか。

だったら、やるしかないじゃないですか。
んー、ゾクゾクするねぇ。





ということで、
今、全ての力が一つに・・・。





bey20100522DSCF0143.jpg

bey20100522DSCF0142.jpg

bey20100522DSCF0141.jpg

bey20100522DSCF0140.jpg

パーフェクトランチャー降臨、満を持して。
・・・って何だか、チグハグですね。

んー、もっとカラーバリエーションがあればいいのかな。
これ以上は、カラすけからは何もいえねぇと。

bey20100522DSCF0144.jpg


ベイの新商品でした。


素材革命に、充実する補助パーツと、順調な展開という印象ですね。
ただ、キレイにまとめ過ぎてる感じがするかなぁと。
世界編ということなんで、もっとはっちゃけても良いんじゃない?
・・・と思うのは、爆転時代がギミック的に面白かったってのがあるからかなぁと。

さて、最後にやわらかギラフさんの実戦をば。

対するは、サーマルラチェルタWA130HFと。
真の中国代表はどっちだったのかな?

bey20100522DSCF0129.jpg

やわらかギラフさぁ~ん!

1勝2敗の負け越しです。
衝撃吸収するどころか、思いっきり場外へブッ飛ばされると。

どうやら、下からもぐって来るような低い相手にしか、
柔らか素材の効果は発揮できないようね。

んー、使い方かぁ。
まあ、こういうのがあるからデッキバトルが面白いのかも。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
