

Gの解禁は伊達じゃない



技術屋的な職業なので、お勉強は大事なのです。
なので、お仕事が決まれば、
その都度足りないもんは補っていかなければならないと。


そんなこんなで、技術書を漁っているときに、
ふと目に入ったのが「コロコロG2010年夏号」です。


本家、別冊以外はあまり買わないんですが、
どこぞで見た松本大先生の漫画が気になってたので、購入と。

表紙にある「コロコロの兄貴雑誌」というアオリ文句のように、
ターゲット層が若干高めのような気がします。

あと、ぱっと見薄いです。

一般的な少年コミックスを2冊重ねたくらいでしょうかね。
まあ、内容は減りますが、読みやすくはあります。
んー、スタイリッシュということなんかな。

book20100528DSCF0200.jpg

で、内容の印象としては、
ゲームの情報が多いなという感じ。

まあ、本家ではミクなんか出さないだろうに。
これも年齢層が高めゆえでしょうか。

book20100528DSCF0202.jpg

ちなみに、ホビー情報もちらほらと。

ただ、そう呼べるのはDMくらいかなと。
ベイブレードの情報なんかも全く無いですし。
他は、ホビー情報というより知識という感じですかね。
後ろの方の白黒ページには、田宮模型やスーパーカーのコラムがありますので。

まあ、記事などに関してはこんな感じかなと。

さて、気になる漫画の方なんですが、
以下のネタばれ感想戦などで語ろうかなと。
なので、閲覧は自己責任でお願いします。
<デュエル・マスターズ 覇王伝 ガチ!!>
・あいかわらずルールは分かんないけどね
book20100528DSCF0206.jpg
・でもまあ、テンポがいいので気にはなんなかったね
・本家とは違った意味での面白さかな
・割と正統派なような
book20100528DSCF0205.jpg
・まあ、とりあえず眠兎姉さんのために甲子園に行こうと思った


<タイマン>
・古き良きコロコロの香りが・・・
・サービスシーンがちょこっとある感じのやつね
book20100528DSCF0208.jpg
・んー、現代は個性もあるのかぁ


<ロストプラネット>
book20100528DSCF0209.jpg
・何ていうか、ファルセット姉さんだね
book20100528DSCF0210.jpg
・うん、ファルセット姉さんだ
book20100528DSCF0212.jpg
・しかし、後半のデュオ兄さんのイケメンっぷりには参っちゃう


<錬人>
・松本大先生だぁ!
・ホラーアクションとあって、のっけから飛ばしてます
・描写がえぐい
book20100528DSCF0214.jpg
・ただ生子姉さんは、パないと
book20100528DSCF0215.jpg
・何ていうか、生子姉さんだね
book20100528DSCF0216.jpg
・うん、生子姉さんだ
・ドス黒い清涼感と謎を呼ぶ終わり方
・ヤバい、続きが気になる



んー、年齢層を上げることで、
今風の路線(燃えと燃えの折衷?)が入ってきてるような。
何だか、本家や別冊とは違った味が出ている気がしますね。
要は、面白かったです、と。

ただ、季刊誌的な立ち位置なので、
続きが結構先になっちゃうのが頂けないかなと。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもお久しぶりです^^
ミクとハイパーヨーヨーが同じ雑誌に載ってるってのは何だか不思議な気分ですねw

>ボンちゃんさんへ

いえいえ、お元気そうでなによりです。

しかしまあ、出てきたミク姉さんがスゴイのか、
出してきた編集者がスゴイのか、よくわかんないですね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
