

コロコロオドル



コロコロコミック7月号(2010)購入と。

こうしてイナズマさんが表紙を飾るのって、割とよく見ますね。
何だかんだと、息が長い作品なんだなと。


さて、まずは気になるホビー情報から。


books20100615DSCF0337.jpg

ということで、ベイから。

「グラビティペルセウス」と「ソルブレイズ」 がドドーンと。
って、先月もこんな感じだったような・・・。
んー、そんだけ期待されてるんでしょうかね。

そして、ベイ全員応募サービス。
また、「お子さま名」、「~歳」のとこに、
いい年した大人のことを書かせるという羞恥プレイをさせるんやね。

あと、ベイのゲームの付属品とか。
白メタルがライトウィールにしか見えないのは、
過去のランブーの呪いでしょうか。

まあ、実物を見ないことには何とも言えないものばかり。
楽しみに待っておきましょう。

books20100615DSCF0338.jpg

で、ついにやってきたのが「新ビーダマン」。
噂は本当だったんだ。ラピュタは本当にあったんだ。

その名も「クロスファイトビーダマン」。
あっ、「ペンビー」とは言わない感じなんでしょうか。

想像よりも、ビーダマンしていて、
カラすけ的には好印象です。

まったく、嬉しすぎます。
早く実機に触れてみたいものです。

books20100615DSCF0345.jpg

あと気なるのは、懸賞コーナーの玩具「マインドフレックス」。

すごく胡散臭そうな感じが堪りません。
調べてみると、計測した脳波でゲーム盤上のボールをコントロールして遊ぶ、とのこと。
黙々とこれで遊ぶ子どもの姿があまり想像できないというか、想像したくないんですが。

まあ、玩具の新時代の幕開けぜよ、とでもいうんでしょうか。


とまあ、こんなもんでしょうか。


他にホビー関係はありますが、
ヨーヨーは誌面じゃ伝えるのは難しいし、
爆丸は最近買ったシューターがちと微妙で傷心気味なんで。
気になる方は、コロコロ買って下さいねということで。

さて、漫画も読みましょう。
微妙な感想記でもつらつらと。

以下は、ネタばれを含みますので、
閲覧は自己責任で。


 

<DMSX>
・DMとガルドって関係を初めて知ったわけだが
・まあ、ザキラがカッコよければ何でもいいや
・んー、カリスマ的魅力があるな、ザキラは
・主人公・・・再来月号あたりにガンバ


<ベイブレード>
books20100615DSCF0339.jpg
・あれ、いつも波乱を巻き起こすロシア勢が随分軽いんだけど
・もう「チーハー」とか言わんのかね
・何だって、新ベイが発売前に負けてない
・左右両回転か、爆転時代はほとんどお手玉技が使えたんだなぁ


<ドラべ>
・何だか打開策が見つからない感じが
・まったく先が読めません
・とりあえずポコえもん呼びませんか


<マジパング>
・前回からのお題で、謎解き要素も入れてくるのかと思いきや
・フツーにバトルものでした
・腕が変化・・・これがフルメタってやつか
books20100615DSCF0340.jpg
・あと、ゴエモンが何だかカワイく見えてきた
books20100615DSCF0343.jpg
・関係無いけど、ゾロアもカワイく見えてきた


<怪盗ジョーカー>
・今回のツボ
books20100615DSCF0346.jpg
・カラすけ的に警部の娘さんが出る回は「神回」だと思う
・トリックも今回は気付かんかったしね
・まあ、カラすけの頭が弱いだけか



時期的なものなのか、結構モヤモヤと引っ張って終わる作品が多いかなと。
連載しているものを追っていけば、そんなもんなんですかね。
まあ、面白いものが読めるのならなんちゃ何ことですが。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
