

ウチのようなローカルじゃ、捨て台詞はこうユーロ

はい今日は、ベイ関連の新商品の発売日ですね。
直接買いに行く派なので、目覚ましをかけて、前日は就寝と。

が、今日も今日とて、結局寝過ごすと。

で、やべぇ、やべぇ言いながら、
近所のジャスコに、開店2時間後くらいに遅れて飛び込むと、
まだ残ってらっしゃったとさ。

んー、最近選択肢が増えたためなのか、
それともベイがちょっと下火になってきたのか。
まあ、今日のジャスコのベイ大会の盛り上がりを見るに、
まだまだベイは元気だとは思うんですがね。



さて、今日発売されたのは、
新ベイ「グラビティペルセウスAD145WD」と、
補助パーツ「ランチャーラバー」です。

何だか、先月と似たような出し方ね。
まあ、スターターがある分、豪勢に見えなくもないですが。
それでも、1万近く貢がされていたころに比べれば・・・ねぇ。

とりあえず、ツッコミ入れていきましょうかね。

bey20100626DSCF0005.jpg

まずは、新ベイ「グラビティペルセウスAD145WD」。

まあ、箱の奥行きがめっさめさありますね。
その理由は、特注のベイランチャーを入れるためですね。
アニメでは、アタッシュケースみたいなのに入れてましたっけ。
あながち、そんくらいの厚みは必要ってことなのね。

bey20100626DSCF0008.jpg

まず気になったのは、取説。

カラすけの記憶が確かならば、
なんか注意書きのトコが、急に朱書きになってませんかね。
んー、これって前からだっけな。いずれにせよ、何かあったのかな。

で、ベイ本体なんですが、
急に中二魂をくすぐるようなクールなデザインになってます。
やっぱり、色つきメタルウィールはいいですね。

さて、このペルセウスさん、
2つのモードに切り替えができるそうな。

bey20100626DSCF0006.jpg

こちらが「ディフェンスモード」。

メタルウィールに対して、
クリアウィールが外側に出るように組み換えます。
そのクリアウィールが攻撃を吸収してくれるそうな。

bey20100626DSCF0007.jpg

もう一方が「カウンターモード」。

クリアウィールが、メタルウィールより、
外側にあまり出ないように組み換えます。
メタルウィールに当たるようになるので、
その性能で、相手の攻撃をはじき返してくれるとのこと。

色が、全体的に暗くて、よく見かけの違いが分かりませんが、
クリアとメタルのウィールの組み換えで、性能が変わるわよとのこと。
半信半疑ですが、まあ、そのあたりは実戦で見てみたいかなと。

bey20100626DSCF0009.jpg

で、付属のベイランチャーLRも見ておこうと。

何と裏と表に爪が付いていて、左右のどちらにも打ちだせるとのこと。

bey20100626DSCF0012.jpg

えらくごっついです。

あと、使わない方の爪を保護するためのキャップが付いていまして、
そいつを付けておかないと、シュータ―は動かないようになってます。

何だろ、その技術の無駄使い・・・、じゃなくて安心設計。
まあ、キャップは絶対に無くしちゃダメってことですかね。


詳しい性能とかは、他の素敵サイト様がやって頂けるでしょうから、
ウチはこんなもんですかね。


bey20100626DSCF0013.jpg

お次は、補助パーツ「ランチャーラバー」です。

ベイランチャーのグリップ部に付けると、
グリップが滑らずシュートができるそうな。
3色の3個入りと、なかなかにリーズナブル。

bey20100626DSCF0015.jpg

bey20100626DSCF0014.jpg

で、実際に付けてみるとこんな感じ。

ああ、そうつけるんだ。
「T」字の脇の部分に指をかけるかと思ってたんですけどね。

まあ、何でそんな勘違いをしてたかというと、

bey20100626DSCF0016.jpg

こいつがそうだったからですからかね。

ってか、既に似たようなパーツあんじゃん、・・・とか言わないの。
ミニ四駆とかでも、似たようなパーツは豊富にあるんですから。
自分の使いやすいものを選べるというのはいいものですよ。

といっても、カラすけはこの「ランチャーラバー」を使う気は無いですかね。

bey20100626DSCF0017.jpg

ベイランチャーLRにとっ付けてみたんですが、
何だか「Tシャツ」にしか見えません。

bey20100626DSCF0019.jpg

一度そう思っちゃうと、他のも「Tシャツ」にしか見えなくて、
さすがにこれは無いかなと。

まあ、もともとカラすけはLightランチャー使いなんで、
ベイランチャーのパーツ出されても使わないんですけど。
というか、Lightランチャーの補助パーツは出ないのかしら。

bey20100626DSCF0018.jpg


ベイの新商品でした。


まずは、ここ最近のお話。遅く買いに行っても残っているとはねと。
過熱気味になってたのが、ちょいと落ち着いて来たのかなという印象。
寂しくはありますが、まあ盛者必衰、ここからが正念場かと。
地力はまだまだある玩具だと思うので、
進化・発展は止められることのないように頑張ってほしいかと。

ベイについては、久々に個性のあるベイで嬉しいですね。
やっぱ、新規のメタルウィールやクリアウィールはテンションあがります。
ただ、さまざまなギミックは付いてますが、既存の集大成という印象がしないでもないですね。
まあ今後、これを受けてどのような展開を見せていくのかが見ものです。


さて、最後にペルセウスさんの実戦をば。


対するは、レイユニコルノD125CSと。
もっかいマサムネちんにチャンスを。
コロコロのリベンジだいっと。

bey20100626DSCF0020.jpg

2勝1敗で、一応ペルセウスさんの勝ちと。
ペルセウスさんの回し方と組み換えは、
右・D(勝ち)、左・D(負け)、左・C(勝ち)。

あれ、派手なデザインの割に地味ね。

確かに、狙い通り相手をはじくんだけど、
自分もすごくはじかれちゃうと。
で、その行ったり来たりの繰り返し。

あと、モードの違いの性能差があまり変わんないかな。
Dモードで吸収した印象は無いんですが・・・。
やっぱ、145だから、ある程度相手も高めじゃないとダメだったんかなと。

 
 


<超蛇足的情報>

最終的に、このベイの使い手はこう言うんだろうなと。
とりあえず、みづきちさんにカッコよく言ってもらいました。

悪あがきを予想してみる

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
