

もう別冊を買うコロに

何気に、1週間の半ばを過ぎました。
光陰矢のごとしとは、よくいったもんですね。



というわけで、
「別冊コロコロコミック8月号(2010)」購入と。

こっちの表紙も「イナズマ」押しですね。
んー、やっておくべきなんでしょうか。

さて、別コロさんといえば、玩具系の情報は割と薄めですが、
ベイがちらほら頑張ってたので、ちと見ておきましょう。

book20100630DSCF0024.jpg

ペルセウスさんです。

本家の方でもやたら押してましたんで、
別コロさんにもその波が。

ただ、・・・最近少し食傷気味かな、と。

book20100630DSCF0031.jpg

あと、映画にもう一個新ベイが出るかもよ、
との情報が地味にありました。

んー、何だろうね、
たまにあるベイによって発生する温度差。


まあ、玩具系の情報はあまり期待してはいけない別コロさん、
漫画を読めということですね。

以下、しょんぼり感想でも。
ネタばれを含むので、閲覧は自己責任でお願いしますね。

 
 
<超熱ゲームキッド!!クリエイ太>
・今回のツボ
book20100630DSCF0026.jpg
・しんぼ先生、何やってんすか
・まあ、これは良いサプライズ
・贔屓するわけではないんですが・・・
・ちと今回の中では抜きんでて面白いなと
book20100630DSCF0025.jpg
・独特の熱を感じずにはいられんなぁ



<ブレーダーDJ>
・誰か足りないと思ったら、エルドラさん使いの子か
・しかしまあ、改造講座じゃなくて製品紹介になってくんかなぁ



<カセキホリダー>
・リブ姉さん大活躍
book20100630DSCF0027.jpg
・とりあえず、それで満足です



<ブチカマシ>
・あっちゅうまに、予選開始から最終予選
・へぇ、人以外でもありなんだ
・なんか、キン肉マンみたいになってきたな
・ちと、次回は楽しみかなと



<レイトン教授>
・あいかわらずで、安心
book20100630DSCF0028.jpg

book20100630DSCF0029.jpg
・あとターゲット、コロコロ読者じゃないよね
book20100630DSCF0030.jpg
・そしてカワイコちゃんを、そっと出す
・完璧です



今回は、のむらしんぼ先生にしてやられたなという感じですね。
確かに、「ドラべ」や「DMSX」とか熱い作品はあるんですが、
それとは違う次元の熱さが、しんぼ先生にはあるかと。
リアルとかカッコよさとか超越した何か、
コロコロはそういうのを追い求めていってほしいかなと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報ありがとうございます。
なんだかベイが微妙に星座から外れていってる気がしますね。
まあ続けるためには仕方ないんでしょうけど、グラビティのデザインは好きですが…。

のむらしんぼ先生久々に見た気がします、懐かしいですね。
レイトンではジョジョネタですか…。

>名無しさんへ

情報というほどでもないですが、お役に立てて幸いです。

のむらしんぼ先生久々に見た、ですか。
その作品が、「ハゲ丸」、「バーブー赤ちん」あたりだと、
カラすけと年が近いのかなぁ。

ちなみに、レイトンさんは、
1枚目がジョジョネタ、2枚目がキン肉マンネタだと思ってます。


コメントありがとうございました。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
