

春はあけぼの、夏はコロコロ?

ここんとこ、平日は11時頃に帰ってきちゃうんで、
割と何もできない日々が。


まあ、暇なときにのんびり行きましょうかねと。


books20100717DSCF0071.jpg

というわけで、
「コロコロコミック8月号(2010)」購入と。

何だろう、変な違和感を感じると思ったら、
世間は夏休みムードだからですか。
やっぱり偉大だったんだな、夏休みって。
とりあえず、気になるホビー情報をば。

books20100717DSCF0091.jpg

まずはベイ関連。

新ベイが今月発売のランブーに登場する、と。

七夕に、ランブーはもうやめてね、と書いたのに、
どうやら効果は発揮されなかったようです。

しかしまあ、2個レアベイ出すから、当たる確率も2倍って、
どこの教授さんの計算式なんでしょうか。
結局んとこ、どっちも欲しいっちゅうねん。

books20100717DSCF0094.jpg

そして、もう一個今月発売のベイさんも。

・・・パイシーズ、か。
うむ、あのお方が動くなっ!

books20100717DSCF0093.jpg

あと、よくわからないけど、
3代目のドラゴさんがチラリとお披露目。

んー、これまたカッコいい。
最近のベイのデザイン傾向は好きだなと。

books20100717DSCF0092.jpg

ただ、公式のパーフェクトランチャーは、
ダサいです。

books20100717DSCF0083.jpg

さて、お次は爆丸関連。
何で、急に縦開きになるんでしょうかね。

しかしまあ、メタルな爆丸さんです。
これ以上、おもちゃ箱が重たくなるのはツライですが、
前回からのわかりやすい進化という意味では、
良い感じではないでしょうか。

books20100717DSCF0082.jpg

はい、その次はヨーヨー関連。

順調に新商品を展開していっているようですが、
カラすけのような素人スピナーって、
ヨーヨーを頻繁に買い替えるもんでもないような気が。

なので、新商品って、違いのわかる中級者から向けって感じがします。
んー、意外と敷居が高いよ、ヨーヨーさん。

books20100717DSCF0078.jpg

で、最後はビーダマン関連。

「それがペンビーだ‼」って言っちゃいましたね。
ということは、コロコロ的には「ペンビー」押しなんでしょうか。

カスタマイズパーツも少しお披露目。
よしよし、競技用っぽいデザインです。
デザイン系にまっぐら、というわけでは無さそうなので、
ガンガン遊べそうで一安心と。
中々、期待感が高まってきました。発売を楽しみに待ちたいもんです。


こんだけホビー情報があると、活気が出てきたなぁという感じがしますね。

しかし何にしても、目立つのは、タカトミ、バンダイ、セガの3社ですね。
で、こういった新商品の展開だけでなく、プロモーションにも力を入れているような気がします。
よく店頭なので、実演会や大会などが開かれているのを見かけますし。

んー、活気というのは大事なのでこれからも頑張って欲しいです。


さて、漫画も読みましょうね、と。
以下は、ネタばれを含む個人感想録なので、
閲覧は自己責任で。
 
 

<DMSX>
・ザキラ様カッコいい、・・・けど笑ってしまった
・やっと主人公のターン


<ゴロロ>
・魔物は元・人間も有りなのか
・ってことは、ゴロロは?
・というのが今後の謎っぽいのね


<ガット>
・他のキャラ紹介的な回っぽいなと
・そろそろ誰が牙龍王になるのかより
・誰が女の子キャラなのかが気になるところ


<MFベイブレード>
・ジュリアス兄さんは「ツンデレ」好きと
・立ち止まったら「スリープアウト」じゃないんだ
・さすが世界選、ふとっぱら


<爆TECH! 爆丸 爆予告>
・どうやら爆丸さんの漫画も始まるようで
books20100717DSCF0081.jpg
・予告の印象的には、割とホビー漫画してるのかなと
・爆丸で世界制覇を企む組織は出ないよね


<マジパング>
・今回のツボ
books20100717DSCF0076.jpg
・えっ、最終回なの
・前号はそんな引きはなかったけど
books20100717DSCF0086.jpg
・そりゃ、ゴエモンも直ぐに出てきますね
・うむ、ゴエモンカワエエ
books20100717DSCF0087.jpg
・良いセリフですが、物語は今月で立ち止まりなのよね
・んー、織田信長の企みとかの伏線は回収されず終いか
・何にせよ割と好きな作品だったのに、残念です



んー、物語が終わるのは悲しいですが、また新しく始まる物語もありますし、
悲観的にならず、今後もコロコロ漫画を楽しみたいものです。

しかし、爆丸漫画といい、今後始まる予定のヨーヨー漫画といい、
ホビー系の漫画が始まるのは嬉しいですね。
少ないんよね、ホビー題材の漫画って。

まあ、夏休みのかわりに、
そんなホビー漫画を楽しんで行きたいもんです。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
