

ボンバーマンはいねがー



ということで、
「DS用のベイブレードのゲーム」購入と。

まあ、既にDS用2本、Wii用1本購入してますんで、
今更購入にはビクつきませんが、
ベイ目当てというのが、気持ち的には大きな割合を占めているので、
やっぱり高けぇ買い物だったなとか思っちゃいます。

bey20100718DSCF0096.jpg

あと、ウチの鏡餅DSさんが負傷しているというのも、
そんなブルーにさせる要因の1つかなと。

まあ、ゲームは問題無くできるんですが、
常に傾いている画面は、ちとストレスですね。

で、ベイゲームを少しプレイ。
最初の大会の準決勝で、イケメン翼っちにフルボッコにされるトコまで。

うん、やっぱスリープアウトで、
ベイが爆発してぶっ壊れるのはオカシイデス。
雰囲気といいますか、何だかしっくりこない演出ですよ。
開発元がハドソンさんなだけに、やつらに爆弾でも仕掛けられてるんかなとか思っちゃう。

まあ何だかんだいっても、ちまちまとツッコミどころが多くて、
面白いっちゃ、面白いんじゃないかと。
とりあえず、クリアは目指していきたいなと。

と、やっぱりゲームだけでなく、実機のベイが気になりますね。
そっちも見ておきましょう。

bey20100718DSCF0099.jpg

で、これが付属ベイの「バクシンスサノオ90WF」。

どう見ても、白いロックのメタルウィールですね。
これで攻撃タイプだというので、さらにビックリです。

まあ、詳しいことは他の素敵サイト様がやるでしょうから、
ウチはこんな感想でレビューは終了と。

しかしまあ、今までクリアウィールの力というのは、それほど発揮されてないんじゃないの、
というのがカラすけの見解なんですが、ついにその実力が見れそうですね。

こんだけ低くて、クリアウィールが分厚けりゃ、
高い相手だと下にもぐって、ガンガンクリアウィールを当てていきますよね、よね?

なので、こいつの活躍次第では、
カラすけのクリアウィール論は変わっていきそうです。

ああ、ウダウダ語ってもしょうがないので実戦だぁ!

bey20100718DSCF0102.jpg

対戦相手は、ゲーム内で負けた腹いせに、
「アースアクイラ145WD」です。
もぐってクリアウィールを当てるにはいい高さですしね。

bey20100718DSCF0100.jpg

結果は、0勝3敗でスサノオさんボロ負けです。


あれぇ?


狙い通り、もぐって下から崩すんですが、
何だかアタックというにはパンチに欠ける感じですね。

やっぱクリアウィール働いてないんかな、それとも相性?
まあ、今後の検討あるのみですね。



<超蛇足的情報>

ちょっとだけ、うまいこと言ったつもり。

バクシンの解釈を違えちゃダメゾナ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
