

ランブー 最後の聖戦

bey20100724DSCF0115.jpg

というわけで、
「今月のベイの新商品」です。

えー、今回は、
恐怖の商法こと「ランダムブースター VOL.5」と、
過去のレアベイの再販版の「パイシーズ DF145BS」と、
新補助パーツの「メタルフェイス改造Ver.クリア、Ver.オレンジ」ですね。

さて今回、新ベイはランブーの中ですね。
なかなかなかなかなかなかなかなか大変です。
必ずゲットだ、レアベイゲットだぜ、とはいつも思ってるんですが、
いつもいつでも上手くいくなんて保証はどこにも無いわけでと。

まあ、とりあえず、
1個づつツッコミを入れておきますかね。

bey20100724DSCF0117.jpg

まずは、「ランダムブースター VOL.5」。

「グランドケトスWD145RS」、「グランドケトスT125RS」の、
2種類のレアな新ベイが今回はあるようです。

そんなこんなで、「レアベイの当たる確率が2倍」とか事前に謳ってましたが、
まあ、正直な話、それなら両方欲しいと思うのが人情なんで、
その確率論は当てはまんないなぁと。
というか、その前に結構偏っちゃうこと多いしね。

まあ、何にせよ、
期待はあまりしてなかったんですが・・・、

bey20100724DSCF0128.jpg

何と今回、1個目で「グランドケトスT125RS」でした。

クジラが上手に釣れました。

んー、何だかんだ言いましたが、
やっぱ1個でも出ると気持ち的に楽になりますね。

bey20100724DSCF0127.jpg

で、気になるのが「RS(ラバーシャープ)」。
ボトムを下にして保存しておくと、
変形してしまうんじゃないかと思うほどの細さです。

期待されている働きは、地面をガッチリつかむことなんですが、
正直大丈夫なんかなぁと。
まあ、後の実戦で少し試してはみますが。


さて、クジラが手に入ったということは
アレをしなければいけませんね。

bey20100724DSCF0129.jpg

そうです、バクシンのメタルウィールをセットして、
「白鯨」と名付けることです。

それで、
「シュートしたベイが跳ね上がって、ブレーダーの手元に。
あれがカラすけさんの3デッキの1つ、『白鯨』か・・・」とかやらねば、
許斐剛先生に失礼ですからね。

よしっ、これで義務は果たしました。

bey20100724DSCF0116.jpg

お次は、
過去のレアベイの再販版の「パイシーズ DF145BS」です。

これについてはウチではなんとも。

bey20100724DSCF0124.jpg

まあ、過去にもあったわけですから、
研究自体は他の素敵サイト様々で済んでんじゃないかなぁと。
なので、これ以上語るのは野暮ってもんですぜ。

bey20100724DSCF0125.jpg

しかし、今見ると、
ホントはっちゃけたメタルウィールだったんだなと。

bey20100724DSCF0118.jpg

最後は、
新補助パーツの「メタルフェイス改造Ver.クリア、Ver.オレンジ」ですね。

以前に「メタルフェイス」というパーツが出てましたけど、
それは一定の重さだけでした。

しかし今回、フェイスパーツが簡単に分離でき、
その組み合わせにより、何とその重さを変えることができるようです。

んー、細かい配慮ですが、
大会などでは少し重さで泣くというのがあるそうなんで、
意外と重要なことなんでしょうね。

まあ、そういう配慮をして頂けるのは嬉しいんですが、
気になる点が2点ほど。

bey20100724DSCF0121.jpg

まず1点め。

全部で4タイプの組み合わせがあるとのことなんですが、
正直、クリア×メタル、メタル×クリア以外の組み合わせは無いんじゃないかなぁと。
クリア×クリア、メタル×メタルの場合は、
通常のフェイス、メタルフェイスを使えばいいわけですからね。

bey20100724DSCF0119.jpg

そして2点めは、強度面。

簡単に分割できるという点、何か不安です。
きゅっと締めているつもりですが、頑張ればネジまわしの部分だけが回ります。

あと、そのネジまわし部がネジとウィールに挟まれることになるので、
挟まれて摩耗していく感じもしますね。

そんなこんなで、それなら最初からくっつけた状態で、
重さのいろいろ違うやつをたくさん用意してくれればよかったんじゃない、
とか思ったり思わなかったりと。

まあ、こういう細かい面に配慮をくれたというのが、
後々の大きな一歩になるんでしょうね。

bey20100724DSCF0133.jpg


「今月のベイの新商品」でした。


んー、新ベイあったんですが、ランブーで出されると、
ガツーンと新ベイって感じがしないんで、
やっぱりちゃんとパッケージして販売してほしいなと。
なんで、これを最後にしてほしいといううのが個人的な願いですね。

しかしまあ、最近は補助系のパーツがちょこちょこ出ますね。
このまま増やしていって、ミニ四駆のように息の長いものになってほしいなと、
これまた個人的な願いを。


では、最後に少し、新ベイの実戦をば。

「白鯨(バクシンケトスT125RS)」さんと、
「パイシーズ DF145BS」でちょこちょこと。

bey20100724DSCF0131.jpg

1勝2敗で、「白鯨」さんの負け越しと。


あれ?RSの実力って・・・。


確かに踏ん張ってくれるんですが、
でも、ある程度傾いちゃうと、傾いたまま踏ん張って、
自爆ってのがちょっと多発してるみたいです。

んー、もしかするとウィールとの相性のせいかもしれませんが、
今後も検討あるのみです。

 
 


<超蛇足的情報>

以下のダメ絵はフィクションです。
実在の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません。

以下のダメ絵はフィクションです。
実在の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません。

大事なことなので二回言いました。

類似団体のPTA(パイシー・チーコ協会)に怒られそうだな

ただ、万一に備え、
E缶と土下座の準備だけはやっておく、と。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1個でケトス当たるなんて羨ましいです
自分は4個買って出ませんでした…
ここからは不毛な買い物が始まりそうです…

>ボンちゃんさんへ

やっぱ当たんないもんなんですね。
2倍出やすいなんて嘘っぱちでしたか。

カラすけも「130」のトラックが欲しいんで、
不毛な戦いを続けようかと。
お互い頑張りましょうね。

コメントありがとうございました。

No title

何だかんだでグランドケトス2種揃いました!
まとめて買うよりちょっとずつ買う方が当たりやすいのかもしれませんね…

>ボンちゃんへ

レアベイ大当たり、おめっとさんです。

カラすけもその後、2種類ともゲットできました。
こっちは同じとこでドカッと買いましたね。

まあ、何にせよ、
恐ろしい商法でございました、と。
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
