

ラブサバイバー

どこ行っても、今日は人がいないなぁとか思ってたら、
帰省シーズンだからですかね。

帰省シーズンなのに、
カラすけが帰ってないからですかね。

・・・すいません、おっかさん。
カラすけは、元気です。




というわけで、
「今月のベイ関連の新商品」です。


今回は、
「ベイブレードデッキ アタック&ディフェンスセット」の1点です。

3デッキバトルがすぐできるとか何とかの、
最近よく見かけるやつですね。
で、過去のレアパーツが割とこいつに入っているのも、
定番になりつつありますね。

bey20100807DSCF0049.jpg

bey20100807DSCF0046.jpg

しっかし、これって過去に出てたやつも多いんで、
カラすけ的にはあまりツッコミ入れるトコなくて、
グッとはくるけど、グググッとはきませんね。

という感じで、モチベは微妙なラインなんですが、
まあ、新型パーツくらいは見ておきましょうかね、ということで。

bey20100807DSCF0047.jpg

新型パーツその1、
新ボトム「MB(メタルボール)」。

金属を使うことで摩擦抵抗を減らしてスタミナを上げ、
プラよりも重量があるので、安定感が増すそうな。

何だか夢のようなボトムです。
だけど、磁石にはくっ付きませんね。
その点は、残念です。

bey20100807DSCF0050.jpg

新型パーツその2、
新トラック「S130」。

低重心かつ張り出した盾で相手の攻撃を防ぐそうな。

アタック系のスタジアムでは擦れそうです。
ちと高さのあるボトムを選ばざるをえない系ですかね。

で、新型パーツは以上ですね。

あれ?
アッタック系の新型パーツは?

んー、意外とアタック系の選択肢って広がらんのよねと。
ゲテモノ以外で、アタック系のパーツをもっと出して欲しいです。

bey20100807DSCF0051.jpg

・・・。
あとは、特に無いかなぁと。

しかし、ゲーム付属のレアウィールって、
色が付いてないと味気ないなぁ。

bey20100807DSCF0052.jpg


「今月のベイ関連の新商品」でした。


レアベイって、割と大事にしちゃうので、
こうやって通常販売してくれるのは嬉しいですね。
それに、レアベイって結構入手には値が張るんで、金銭的にも良しと。
まあ、あまり買えないお子様への配慮なんかな。

だけど、まだ今月はもう一回、ベイ関連の新商品がでますね。
結局むしり取られるのは変わんないんですね。
あと、相変わらず、分割する意味がよく分かりません。

しかしまあ、ランブーと同じように、
あんまこの商法も好きじゃないかなぁ、と。
だって、これじゃミニ四駆のように、
息の長いものにはなれないからです。

欲しいものを、必要な分だけ手に入る。
これが君と好きな玩具が100年続くようにする鉄則かと。

まあ、ちとベイ市場が飽和気味で、
新しいもんだけが売れるというのが今の感じ。
新規の人に対しての配慮ってのもあるんでしょうが、
売れるときに売っとこうとしてるようにしか見えませんよ、タカトミさん。


では、最後にちと実戦をば。

今回は、3機をノーマル状態で総当たり戦。
アタックタイプのスタジアムでと。

注目は、メタルボールの実力ですね。

bey20100807DSCF0053.jpg

結果は、ディフェンス2機が1勝1分け、
アタック1機が2敗ですね。

まあ、相性の関係上そうなりそうな感じですが、
それにしてもサイバーがへタレてます。
でも、そのへタレ攻め、嫌いじゃない。

注目のメタルボールは、
よくぶっ飛びますよ、こっちの方が。
ディフェンスよりスタミナを狙ってんのかなぁ。

まあ何にせよ、今後も検討あるのみです。

 
 


<超蛇足的情報>

あれ?
紹介した玩具が、
ついに話のネタ程度にまで成り下がってる。

最終必殺転技クジラ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。私もこのデッキセット購入しましたよ。
これまでのよりはなかなか使えるパーツが結構入ってて、良い商品ですね。
特に消耗しやすいRFボトムや、最近手に入れにくいDボトムだけでも買う価値はあるかと。
新製品のS130やMBが実線で使えるかどうかは疑問ですが(笑)
ゲームを買っていないので初めて見たのですが、サイバーウィールはともかく、カウンターウィールはレオーネと比べるとやや肉が薄くなってるのは少し残念でしたね(重量も軽く…)。

しかし、このフィギュア…元ネタが分かる人の方が少ないんでは(笑)
プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
