

はやてのごとく

・・・アレ?
もう出てんだ。




というわけで、
「コロコロコミックス9月号(2010)」です。


まさかの早売り現場に突入かと思いましたが、
公式サイトを見るに「9月号好評発売中!」とのこと。
通常発売だったようですね。

ご旅行中スイマセン

とりあえず、早売りだった場合どうすればいいかは、
ウチのボスから指示もらってましけど、
まあ、お金が無駄にならなくてよかったよかったと。

では、中身を見てきましょう。
まずは気になるホビー関連をば。

books20100811DSCF0059.jpg

ベイ関連からぁ。

ついに、エルドラさんの次世代ベイがお披露目です。

しかし、この謳い文句はズルイなぁと。
めっさ期待がたかまるじゃないですか。
インパクトは、ペルセウス以上ですね。

ここに来て、この驚きと興奮、
まだまだ侮れませんね。

books20100811DSCF0062.jpg

お次は、いけいけ僕らのペンビーさん関連。

ついに今月発売です。
もちろん今月のモチベーションはこいつで持ってました。

まあ、記事的には現段階では頭打ち状態なんでしょうかね、
何度か聞いたような感じがしないでもないですね。

んー、新規狙いなんでしょうかね。
でもその割には、最初から結構商品出してきてますね。
まあ、何にせよ現物が楽しみです。

books20100811DSCF0067.jpg

今月号から漫画も始まる、爆丸関連。

ランブーみたいな商法をしてくるようですね。
まあ、スゴイ強気じゃないですか。
DVDに限定爆丸付けたり、DSソフト出そうとしたりと、
まあ、スゴイ強気じゃないですか。

・・・大丈夫かなぁ、と何か心配しちゃいます。

books20100811DSCF0068.jpg

ヨーヨー関連。

こちらは漫画が来月より連載開始しますね。
記事の方は、特に新商品が出ないので、
まったりとトリックのアドバイスに。

何だか懐かしさを感じるなぁと思ったら、
クラビーの後期の記事もこんな雰囲気だったなぁと。

んー、何だかこっちも怖いなと。


とまあ、気になるのこのあたりでしょうか。
何となく、タカトミさんはまだまだ元気っぽいですね。

まあ、セガさんも元気ですが、突っ走ってる感じです。
お子さんはついていってるんでしょうか。

まあ何にせよ、今月の「ビーダマン」発売、
今はこれに尽きます。


では、漫画雑誌なので、漫画の方も読みましょう。
というわけで、以下はしょんぼり感想です。
閲覧は、自己責任で。
 
<爆TECH! 爆丸>
・信じられないほど濃い初回
books20100811DSCF0065.jpg
・別コロの読み切りかと思うほど
・何か、次を心配しちゃうんですけど


<ゴロロ>
・哀愁漂う回が続きますね
・良い意味でコロコロでやる漫画じゃないっスよ


<キメルのYOYO! 予告>
・ガリレオ、お疲れさまでした
books20100811DSCF0066.jpg
・んー、さっぱりどうなるか読めません
・とりあえず、人に向けてはダメだけど
・珍獣にはOKってことですかね


<ガット>
・前回紹介されたキャラしか、もう出番は無いっぽいっすね
・ライオさんの味方になると弱体化が半端無い
・しかし、そろそろ誰が女の子キャラなのか(以下略)


<DMSX>
・人類の未来はカードに委ねられた
・そして、ハプニング大佐超元気
・「ババン・バン・バンを場に!」って何度も言いたくなるなぁ


<MFベイブレード>
・今回のツボ
books20100811DSCF0064.jpg
・社長っ、社長っ、社長っ!
・社長がカッコよすぎて、キョウヤさんが泣いた
・そっか、社長はアマゾンの社長になったのか



次号でついに、ホビー漫画が揃い踏みとなりそうです。
ベイは定着しましたが、他のはまだまだ未知数ですね。
ただ、玩具を鷲掴みにして見せるのは共通しているので、
芯にあるものはみな同じなんでしょうね。
何はともあれ、頑張れ玩具漫画っ!

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラすけ

Author:カラすけ
どうも。
勝手気ままにやってます。
Since 09/06/17

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
